見出し画像

キャッシュレスに最適な財布!アブラサス「小さい財布」使用レビュー

こんにちは、やまもんです。

このnoteでは、キャッシュレス時代に最適な財布「小さい財布(abrAsus)」の使用レビューを書いています。

✔︎このnoteがおすすめな人
・小さい財布に興味がある人
・コンパクトな財布を探している人
・キャッシュレスを始めたい人

abrAsus(アブラサス)「小さい財布」の外観

小さい財布の魅力は、このサイズ感です!

画像1

カードと比べても、ほとんど大差ない大きさが最大の魅力です。

画像2

✔︎「小さい財布」のスペック

・金額:11,950円
・サイズ:9cm(幅)×6cm(高さ)×1cm(厚さ)
・重さ:32g

✔︎「小さい財布」の収納力

・お札10~15枚
・カード4~5枚
・小銭10枚~

必要最低限以上に収納することができますね。

お札は1万円札、5千円札、1千円札すべて収納することが可能。

現在、

・お札5枚
・カード5枚
・小銭8枚

を収納しています。

abrAsus(アブラサス)「小さい財布」のメリット

「小さい財布」を使ってみて感じたメリットは次の3つです。

・お札は折り曲げなくて収納できる
・ICカードがそのまま使用できる
・豊富なカラーバリエーション

順番に書いていきます。

✔︎「小さい財布」のメリット①:お札を折り曲げる必要がない。

コンパクトな財布だと、どうしてもお札を折りたたんで収納するってイメージがあると思います。

でも、アブラサスの小さい財布はお札は折らずに収納することができます!

画像3

✔︎「小さい財布」のメリット②:ICカードはそのまま使える

持ち歩くカードとして交通系ICカードやID搭載のクレジットカードを持ち歩く人は多いと多いと思います。

そんなときに気になるのが、「財布にいれたまま改札やレジを通すことができるのか」ではないでしょうか。

大丈夫!問題なく使えてますよ!

僕も財布の中に交通定期や社員証を入れていますが、どちらも財布から取り出さなくても反応してくれます。コンビニでの買い物も問題ないですね

✔︎「小さい財布」のメリット③:カラーバリエーションが豊富!

多くのカラー、コラボ商品がでています。男性(メンズ)はもちろん、女性(レディース)用の小さい財布も発売されています。

■男性用

画像4

■女性用

画像5

お気に入りの1色を選ぶと愛着もわきますよね。

abrAsus(アブラサス)「小さい財布」のデメリット

コンパクトで持ち歩くのが苦にならない財布ですが、小さいゆえのデメリットも少なからずあります。

僕が感じたデメリットは次の2つ。

・お札が丸まります。
・カードより少し大きいサイズの収納に困る

✔︎「小さい財布」のデメリット①:お札が丸まる

お札を使用する機会は少ないですが、店員に渡したあとお札を伸ばしている店員をみて「すみません・・・」という気持ちになります。

画像6

これが地味に恥ずかしい・・・。

お札しか対応していない自動販売機で認識されずに何度も戻ってくる。イライラしますね。(笑)

✔︎「小さい財布」のデメリット②:カードより少し大きいサイズの収納に困る

例えばQUOカードや新幹線の切符。

通常のカードケースには入りません。

でも、お札のところにある、ここに入れることで解決することができます。

画像7

折れたり、跡もつかないのでおすすめです。

abrAsus(アブラサス)「小さい財布」 評判・口コミ

Twitterなどから小さい財布の評判や口コミをまとめてみました。

やはりコンパクトなのに機能性が高いところの評価が高く、満足度が高いですね。

abrAsus(アブラサス)「小さい財布」レビューまとめ

ということでアブラサスの小さい財布についてのレビューでした。

✔︎小さい財布の特徴
・カードサイズの財布
・お札、カード、小銭、鍵のマルチ財布
・豊富なカラーバリエーション
・十分な収納力
・とにかくコンパクト!

キャッシュレス生活を進めるうえでまだまだ財布は必要です。

しかし、無駄にカードを入れて、パンパンな財布を持ち歩く必要はないと思います。

便利な時代に、便利なモノをもって楽に生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?