見出し画像

夢は逃げてなんかない。自分が夢から逃げてるだけ。

こんにちは、Leoです。

このブログは、20歳の僕が日々の生活で感じたことや思ったことを自分なりに考察し発信しているブログです。



夢は逃げてなんかない。
自分が夢から逃げてるだけ。



今回は、こんなテーマで話を進めていきます。


さて、、、


自分の夢


あなたは、決まっていますか?
「こんな風になりたい」なんて野望はありますか?



ちなみに僕は今、20歳です。



20歳って、、、

・大学生で楽しかったり
・恋愛をしまくったり
・友達と遊びまくったり


だと思います。
(僕は、あまりこんな感じじゃないので想像で書いています)


本題に戻りますが、、、

若いうちから



僕は夢をもって頑張っています!
強い志をもって行動しています!



なんて人は、まー少ないですよね。
ましてや、僕の同級生くらいの子で、強い志をもって行動してる子なんて数人です。

僕も、、、
夢をもって行動しだしたのは、つい数年前の話です。


正直、なかなか夢なんて見つかりませんでした。
学校に進学したからといって、必ずしも夢が見つかるわけでもない。
これは恐らくの話ではありますが、事実、高校・大学等に進学して何か見つけよう!って思って進んでも結局振り返ってみると、、、


「何をしに、大学行ったんだっけ?」


ってなっちゃうのが、結論かなと思っています。


ちなみに、、、
今回は【夢】について話しますが、安心してくださいね。
そんなにスケールの大きい事でなくて全く問題ありません。小・中目標で構いません。
それくらいの感じで読んでみてください。



あなたの夢に
良いも悪いもありませんから。



あなたは必ず、夢を叶えられます。
僕は、自分を信じて進んでいます。



最初に、自分の経験をお話しします。
そして、どのように行動すると夢に近づけるのか、僕の考えをお伝えします。

この記事を読み終えた時には
あなたの活力がグツグツに煮えたぎっていれば、僕の今日の仕事は終わりです(笑)


再確認をしますが、、、



決して、
夢は逃げていませんから。



それでは、はじめます。

結論をはじめに

いきなり結論なんですが、、、



想い続ける。



これを、これから砕いていきます。

夢は、見つけようとするのではなく、見つかるもの。

結論を先にいうと、、、



18歳の時に、夢が見つかりました。



たった数年前の話です。
なんの凄いこともありません。

では、、、


どうやって
夢が見つかったのか。



それは、シンプルです。



「行動」

「発信」



これだと思います。

今から、一つ一つ噛み砕きながらお話しします。


まず「行動」は、シンプルに



様々なものに触れて、
沢山の人と出逢い、
情報のシャワーを浴びること。



これで、突然道が見えてきたりします。
中々のシンプルさではないでしょうか。


先ほども述べましたが、
夢は見つけるものというよりも、見つかるものと捉える方が荷が重くならないと思います。


僕は、、、
18歳で夢が見つかるまで、何となくボヤーっとしていました。
でも、本当のほんとボヤーーーーって感じです。

あ、僕の夢伝えてなかったですね。。。



施術の力で
世界中の痛みで困っている人の
人生が豊かになる手助けをしたい。



これが、人生の目標です。
小・中・大で言うと、大ですかね。

まずは、この夢に向かって日々進んでいる最中です。


さ、
これからは夢との出逢い方についてお話しします。

《触れる》

まず一つ目です。

これは、、、



様々な経験をしてみる。



ということです。

ここで、簡潔に。



経験は、
自分の見える世界がとっても広がります。



これは本当です。
僕の実経験から言えます。

人生において、、、
僕はこう考えます。



見える世界の広さは
自分の可能性の広さである。



イキッてすみません。(笑)

《出逢う》

次に二つ目の、出逢いについて。


出逢いは、
本当に世界を広げてくれます。



自分が一定期間内に行動できる時間と範囲は、
ある程度決まっています。

つまり、、、




人との出逢いは、
その人の人生経験を盗めて、
自分が見えてなかった世界を見せてくれる
可能性が高い。



 

だからこそ、沢山の人と出逢うべきなんです。


ただそれには、条件があります。



自分から
色々なものに飛びつくこと。



これで、僕は世界が広がりました。 


まだまだこれからも
自分の世界を大きくし、可能性を広げるつもりでいます。



出逢いは大切に。



ちなみに、、、
「であい」という漢字を、『出会い』ではなく『出逢い』にしているのには理由があります。



きっと自分から色々なものに
飛びついてアクションしていれば
必ず、あなたに必要な人と
『出逢える』
と僕は思っているからです。



『出逢い』は
偶然ではなく、必然だと信じています。

《情報のシャワーを浴びる》

三つ目です。


はい。たしかに。


今や、毎日24時間エゲツナイ量の情報を
僕らは浴びています。
それは分かっています。

ただ、、、
今回僕が伝えたいことは、少し違います。



その情報は
本当に必要ですか?



つまり、、、
日常において、情報ツールは死ぬほどありますし
進化し続けています。


・Instagram
・Facebook
・Twitter
・Youtube
・TikTok
・テレビ
・ラジオ
・コミュニケーションでの情報


僕は、、、



これだけ情報の洪水が毎日起きている
世界において、
【必要な情報のみを選別することが大切】
なのではないか。



そう感じるんですね。

実際に、テレビをつけてみれば、、、


・誰と誰が結婚した
・誰と誰が浮気した
・しょーもない話題について議論している


こんな情報、ほんとにムダですし
あなたの可能性を広げられません。



本当に勿体ないです。



つまり、、、
情報の内容を、もっと吟味して考え直す必要があると思います。

これだけで、、、
あなたの可能性はもっともっと広がるはずですし、見える世界が広がります。

その上で、、、



必要な情報・世界が広がるような情報を
浴びましょう。



ということを提案します。

オススメとしては、やはり、、、



実際に人と逢い
実際の声で聴く。


 

これが結局のところ
濃い味のする情報が浴びられる感じがします。


ぜひ、行動してみていただきたいなと思います。

夢は逃げてない。

夢と出逢う方法で、
前置きが長くなっちゃいました。


ぜひ、まだ夢と出逢えてない方は、
素敵な出逢いをしていただきたいなと思います。


これからは、、、


・既に夢と少し出逢えた方
・夢はあるが、諦めている方
・今後、夢と出逢える方


これらの方々に向けて、発信しようと思います。

ということで、、、
結論から述べると、冒頭にも述べましたが



夢は逃げない。

何かしら理由をつけて
あなたが夢から逃げているだけ。



これは、、、
まだ20歳の僕が言うのも非常に恐縮で
お叱りを受けそうですが

多くの人は、、、



《時間》
《お金》
《環境》



を理由にして夢から逃げています。

これは、、、
本当に本当に勿体ないことだと思います。

特に、、、



《時間》



に関しては、皆平等です。



時間がないと言う人は、
常に時間をムダにしています。



いつも遅くまで寝て
起きてからも、いつまでもYoutubeみたり、しょーもないゲームしたり。

そんなスタイルでは、、、



一生、夢には近づけません。



つまり、、、
夢に近づくためには



《時間》



これの使い方を変えると、ガラッと変われます。

そして、、、



想い続ける。



これが大切だと思います。



大抵の人は、、、
想っていません。



だから、近づいていけないのです。


簡単です。



もっともっと信念深く思い続けてみてください。
そして、アクションしてみてください。

きっと、夢に近づけます。

なんたって、
夢は逃げていませんから。



一緒に頑張りましょう!

強い志しを

僕の知り合いの方から頂いたお言葉を
シェアします。



人生を最短で成功するのには、20代で“志し”を持つ事だと多くの成功者は言ってます。

目先の結果よりも
自分のゴールを决めて
それに日々精進する。

その為には強い志しが
必要なのです。

こんな自分になりたい。
こんや人に近づきたい。
こんな事をやり遂げたい。

志しは高い方が良いです。



あなたもぜひ。

最後に

今回は以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。



僕も、日々前進していきますので
ぜひ、この記事を見てくださったあなたも
僕と一緒に前進していきましょうよ!


【夢は逃げてなんかない。
自分が夢から逃げているだけ。】



それでは。


今回の記事がタメになったと感じた方は
必ず「いいね」と「フォロー」を宜しくお願いします!
次書く記事の僕のやる気に繋がってきますので(笑)




下記のURLから
僕のInstagram・Facebook・Twitter等のSNSアカウント
いつも僕を支えてくださっている各スポンサー様
の公式HPへ一気に飛ぶことができます。

ぜひ☺︎
https://instabio.cc/20412kbmLe9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?