見出し画像

食パン

おいしさを言葉で表現するというのはなかなかむずかしいですね。

おいしさのイメージとしては美味しい水を飲んだ時に細胞一つ一つに優しく遷移する。というような感じなのですが、食べたときに甘味や塩味が意識の中に入って来ないような配合です。

パンの基本配合で塩は粉対比2%というのが標準のようですが、僕自身が美味しいと感じるのは1.6%位です。

市販のパンはちょっと甘くてしょっぱいなと感じられる方はやまきちのぱんと相性がよいかもしれません。

食パンの写真はkissx7にオールドレンズのpentax super takumar 50mm f1.4で撮ったものになります。ちょっとピンボケしていますけど綺麗にとれるので気に入っています。kissx7は中古で30,000円位、レンズはヤフオクで6000円でした。カメラ初心者なのでこれから用語や撮り方、構図など勉強していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?