機能性のあるソックス

今日は当院でも大人気のソックスについて。

これを履くことで運動している方にとっては故障予防、運動機能の向上がみられます。

その名もファイテンの「足王」!

特に当院で人気なのは5本指タイプですね。

立ち仕事でも疲れが違いますし、色々な種類があるのでその方の生活に合わせてタイプを選んで頂けると思います。

スイングスポーツ(ゴルフ、野球、テニス)など競技に特化したソックスもありますので、趣味で競技をされている方にも色々な面で効果的かと思います。

サイズは種類によって少し違いますが、21cm~29cmまでありますので小学校低学年から十分履けますね。

最近のナイキのように靴にばかり注目がいきがちですが、靴下はずっと履けるので室内でも屋外でも靴とセットで気にしていくと運動や生活により色々な効果が期待できます。

当院でも屋外の靴は良いものを履いていて、室内は無関心という方が意外に多いです。

案外生活の中で比重が多いのは室内だったりしますもんね。

そうなると、いくら良い履物を履いていても履いている時間が少なければ効果を発揮しません。

ご自身の生活を振り返ってみて室内が多いと感じた方は是非靴下を気にしてみるといいかもしれません。

ちなみに当院では5本指を推奨しているのですがこれには理由があります。

ちょうどこれからの時期は新生活が始まったり、部署が変わったり、働く仲間が変わったりするため自律神経が乱れる時期になります。

自律神経が乱れると、免疫力は下がります、少しの事でイライラします、疲れます、足が冷えます。

そんな時に5本指を履くと指の間の汗を吸い取ってくれます。

汗は何のためにかくかわかりますか?

汗は体温を下げるためにかくのです。

その汗を吸い取ってくれるので指の体温が奪われずに済みます。

そうすると足の冷えからも靴下が守ってくれます。以外に春先から5月くらいまで足が冷える方って多いんですよね。

そんな悩みも解決に導いてくれますので、なかなかの優れものです。

そして5本指ソックスのデメリットでよく言われるのが履きにくいこと・・・。

こんな悩みも「足王」は解決してくれています。

立体縫製という編み方をしているので指がスッと入ります。

もはや履かない理由はないでしょう?

足王は3種類あるのですが、当院おススメはプロゴルファーの松山英樹選手も愛用している足王ゴルフという種類です。

この靴下は母指球に力が入りやすくなっているので、運動機能の向上に役立ちます。

是非1度お試しください!

ちなみに「足王」はソッキングと読みます。

#ヤマキ整骨院 #ヤマキトレーニングセンター#ジム#ファイテン#足王




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?