見出し画像

自己紹介 場末スナックの会話風にでもしてみるかな。

はじめまして。誰が見ることになるか分かりませんが。

2021年5月18日現在、緊急事態宣言が出されている関西の某県に住んでいます。たこ焼きが名物だという某府でもなく、底意地の悪いイケズだらけの歴史ある某府でもない、とりたてて何かあるかと言われれば困る某県です。

ここ十年くらいは毎晩毎晩仕事帰りに、自宅の近所にあるカラオケ施設のある接待を伴う飲食店で呑んだり歌ったり食事をしたりというのがすっかり習慣になっていましたが、昨年からの一連の緊急事態だのマンボーだの時短要請だので行きつけの店が休業することになってしまいました。

お店のママや女の子(?)、顔なじみのお客さんと緊急事態宣言がどうだのワクチンがどうだのオリンピックがどうだのとぼやき倒しながら頭の整理をしていたこともあったのですが、それが満足にできたのは今年の1月くらい。

これまで見ることがほとんどなかったテレビやYouTube、ネット記事等が新鮮に思えたのは3月くらいまで。

日々のろくでもないニュースだのなんだのに対してぼやきたくて仕方なく、かといって5chやYahoo!ニュースにコメントするのもなんだかなぁ。

一応Facebookとかもやってはいますが、リアルな仕事関係者ばかりなので、あまり羽目を外した言動もしにくい。

かといってテレビに向かって一人でブツブツ言うのはあと20年くらい後でよかろうかと。

ということで、知人がやっているというnoteを新たにやってみることにしました。

お堅い文章を書くのは日々の仕事でウンザリしているので、休業する前に場末のスナックで話していたようなボヤキでもボチボチ書いていこうかと思っています。

ちなみに、写真は行きつけの店でサンマを焼いてもらったときに遊びで作った大根おろしアートの猫どもです。

下品な場末感あふれるガラの悪い関西弁でしばらく書いてみますので、そういうのが苦手な人はごめんなさい。。。noteをしている人がどういう人なのかイマイチ分かっていないので、そのうち方針転換するかもしれません。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?