VALUの交換はインチキです

VALUの交換という言葉。
言葉として適切かどうかわかりませんが、お互いのVALUを買い合う行為について書きます。

結論を先に書くと胡散臭さ満点すぎて怖いです。
全く有名でない人がVALUER沢山、VA単価高い人沢山いますよね。

VALUERを見てみると同じ人ばかりのグループみたいになっていたりして。
10VAから数10VAを持ち合ってる。

VALUの交換のメリットはお互いのVALU単価の釣り上げ。
綺麗事を書いている人多いですが、結局は単価の釣り上げ。
自分を実際以上に凄い人に見せる行為。

それと無名の人でも出来高多く、単価が上がっていくと無知な人を引っかけて高値で売ることができる。

そんな人のプロフィールは実態や具体的に何をしていて、何が収入になっているのかよくわからない壮大過ぎる内容のことも多々あり、かなり胡散臭いです。

情報商材売ってる悪徳商法そのまんまという感じのイメージ。

こんなのは引っかかる人がバカだと思うので、どうでも良いと言えばどうでも良いです。
何事も肥やしは必要だと思っていますので。

逆に交換している側に。。。胡散臭さを感じられてしまっているという認識を持っていない人がかなり多いことが不思議でしょうがないです。
普通の人が普通に見たらいんちき!って思いますよ。
だっていんちきじゃないですか。

って思われている認識が本当にないのか、思われていても気付かない人達を引っかけたいのか。

何をしてもバブルはバブル。
実態がないものはどこかではじけてどえらい目に合うことを認識しておいた方が良いと思います。

お互い買いたいと思って買うのは問題ないと思いますが、裏で連絡を取り合ってお互いのVALUを買い合うという行為。
私はそんな人絶対信用しません。

VALU交換が胡散臭い理由以外に何かメリットがあるのでしたら、その理由を教えてもらえると嬉しいです。
友情の証とか信頼の証なんていうのは無しにしてくださいね!

私のFacebookは偉そうなこと書いておきながら、突っ込みどころ満載だったりするのですが。
noteもTwitterもFacebookも突っ込みどころは好きなだけ突っ込んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?