見出し画像

10年選手モノ語り②25番のラグジャー

従弟が桐光の中等部に居た時に
選手権準優勝。
その時からのファン&2コ下なので
ずっと呼び捨てにしますが
稀代のファンタジスタ
中村俊輔が引退しました。

怪我での引退は残念ですが
本当にお疲れ様でした。

俊輔がセルティックに移籍した頃
僕も転職して
オフィスが横浜になり
西口探索していた時に見つけて。

当然俊輔インスパイアなのですが
小さめに、裾に25番の刺繍が
入っているところが
当時の僕には
エラくお洒落にみえて。

横浜VIVREにあった
FIND LEAF(※1)別注
2006SSのバーバリアン。

オールドトラッフォードで
フリーキックで点を決めた時も
ハットトリックを決めた時も
コイツを着て応援した。

スペインに移籍してからは
気恥ずかしくなって
一気に着る機会は減り
元町のセントパトリックデー(※2)で
着たくらい。
でもコイツを着てると
さすが横浜出身だけあって
俊輔愛は伝わってか
いろんな人から
ビールを奢ってもらえたという。

それくらい25番のラグジャーは
思い出深い10年選手。

※1 2013年2月末に閉店。残念。
※2 昔、少しイベントに関わってました。
さりげなく主張する25
今やお洒落ウェア

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

背番号のストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?