見出し画像

NFTの売るタイミングはいつなのか?


NFTで利益出ました!


ぱつぱち、、、。


含み益が出たけどいつ売ったらいいんだっけ?

と思っていませんか?


今回は、買ったNFTを売るタイミングについて
解説したいと思います。


はじめに

投機・投資・応援で分ける


「投機」と「投資」と「応援」で切り分け
短期で売り抜けるのもいいですね!


ただ、大きなリターンを得るには短期でいては
むずかしいです、、、。


なので、長期投資を推奨させていただきます。


結論


結論から言います。

大きなリターンを出したいなら
売るタイミングは「3〜5年後」かなと思います。


と言うのも、日本の市場は、
海外に比べてまだ小さいからです。


どのくらい小さいかと言うと

日本の3倍〜20倍の差があるからです。

CNPとAPP


確かに今売ってしまえば確実に利益を出すことができますが

あまり効率は良くないと思います。

国内でNFTが始まったのは、2021年の12月ごろ〜です。

そう。まだ始まって1周年なんですよね。


1周年の記念で売ってしまうのはかなり勿体無いという事です。

CNPを例に出すとこれからメタバースやアニメ化になって行きます。


と言うことは、売るタイミングは今じゃないと言うことです。


新しく、楽しみなカードがどんどん切られていくのを
楽しみながら市場の展開を見てあげるのがいいですね!


なので含み益は、含み益としてとっておいて

MODをやったりブログを書いたりして
自分自身で実績を作り、マネタイズするといいと思います。


含み益を抱えて脱さらをしようかな?と計画していましたが
よく考えたら売ってしまうと手元にはお金はあるが
スキルがない地獄に落ちてしまいます。

スキルを得つつ、含み益(老後資金)にしようかなと

考えてもいいですね!

マネタイズと実績を作ろう


私ごとですがこの度「HAG」のモデレーターに就任する事になりました。

MODとしてHAGを貢献しつつ実績を作りたいと思っています。


他にやる事を増やせば、利確する事から

頭が離れるので自分の仕事をするといいと思います。


今日は、こんな感じで終わります。


ほな、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?