見出し画像

【タダの投機と思ってない?】正しいNFTの使い方

NFTって聞いたことがありますよね?


ノンファンジブルトークンって。

「なんだそりゃ。。。」の感覚で合ってます。


ぼくもそうでした。


今回は、そんなNFTの使い方について解説します。

NFTは投機?


NFTのニュースを目にして2000〜4000万円の価値がつくと


「NFTは投資だ!!」「危険だ!」
と思う方もいらっしゃいますが、本来の使い方はそうじゃありませんし

大事なのは、そこじゃありません。


NFTとは、データを証明するためにNFTが使われます。


ここが重要です。NFTに触れるぼくたちは、技術を体験しています。


大事なのは、稼げる稼げないとかそんな話ではありません。


これまでにできなかった事ができる事に価値があります。


では、NFTはどんな使い方があるのか?
NFTの使い方を紹介します。

NFTの正しい使い方


・コンサートチケット

・観戦チケット

・オンラインサロン

・投資コミュニティー

・寄付


*NFTの使い方については、後日、細かく記述します。


こんな感じです。

確かにNFTとは一般的に見るとタダの画像です。

NFTコレクターのぼくが見てもこれは否定しません。


ですが、それは価値がない場合の話で
価値をつければ価値がないものでも価値が付きます。

なので、価値がなかった無料の画像が4000万円と価値がつくようにも
なったりします。


まずは、新しい技術を体験してNFTをやってみましょう。

では、また。

https://yamadakensukeblog.com/beginners-how-to-earn-nft-and-get-started-5-steps-to-explain/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?