どんなラップが好きか漸くわかった日

YouTubeに上がっていたのを聞いて,久々にテンションが上がった.
そういえば,たまにラップが聴きたくなる時はあるんだけど,自分がどういうものが好きかあんまり自覚的じゃなかった.
せっかくなら,自分が何が好きか明らかにしておきたいと思って幾つか調べてみた.

まず一番よく思い返すのは,実はNetflixで配信されていたアニメーション『DEVILMAN crybaby』(監督: 湯浅政明)の劇中に出てくるラップパートである.

そして,ビートボックスとラップで構成されているという意味で言えば,これもたまに聴き返す.


デビルマンの作中ラップに関わった人をあたってみたら,Ken The 390がどうやら好きだというのがわかった.
いくつかアルバムを聴いてみたけど,1stアルバムの『プロローグ』がよかった.

あとは最近のだとこれ

てか八村塁のMakitaのCMのやつもそうだったのは知らなかった


あとは昔いくつかLo-fi系を聴いてた時に,やっぱりNujabesに突き当たって,その中でラップも入ってるLuv(sic)シリーズが気に入っていた.


こんな感じで色々並べていくと,シンプルなビートの上に,前に前に当てるラップパートがあると気に入るという感じな気がした.
今後もう少し色々と漁ってみたい.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?