いやぁ・・・

うわぁ、またかよ・・・。

というニュースが最近多くなっている。

私も一人のサッカーに携わる人間として、残念でならない。

プロ選手、指導者。

女性に対しての事件。

プロ選手も指導者も自らを律していかなくてはいけない立場なのではないか。

子供たちに夢を与え、子供たちに夢を見せていく。

本当に残念。

なぜセルフコントロールできないのか。

なぜ相手の立場を尊重できないのか。

ましてや女性に対して。

そこにいたるまで関わっていた大人からそのような人たちは何を学んでいたのか。

だめだよ。

そんな人間がサッカーでお金をもらうなんて。

サッカーにはルールがあることを知らなかったのかな。

人生も最低限の世の中のルールがある。

サッカーも人生もイコール。

ルールを犯せば、イエローカードだし、レッドカード。

レッドカードの人間が多くなっていると感じるよ。

便利になりすぎて我慢ができない大人が多くなってきているのかな。

今日は人の上明日は我が身の上

私自身もしっかりと律して、未来のために出来ることを取り組んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?