見出し画像

「『マツコの知らない世界』をつくった元ディレクターに聞いた、1億人の心を一瞬でつかむ秘訣」 イベント開催レポート

昨日、TBSの『マツコの知らない世界』をつくった元ディレクターの坂田栄治さんをゲストに、ブランドプロデューサーの久々野智 小哲津さん(くくのちこてつ)さんをお呼びして、3人でのトークショーを開催しました。

ぼくのイベントにはじめて参加した、というひとも多かったけど

「あっという間の2時間だった!」
「ここでしか聞けない話ばかり。本当に来てよかった!」

と、かんなり満足度が高かった!!
のでイベントの様子をちょこっと紹介させてもらいますね。


ちなみに、このイベントを企画したときに書いたレポートがこちら

『マツコの知らない世界』をつくった元ディレクターに聞いた、1億人の心を一瞬でつかむ秘訣
https://note.com/yamaken_edu/n/n009fc13b1106


<動画で見るイベントレポ>

セミナーの記録用動画の一部だけを抜粋しました。


<写真で見るイベントレポ>

画像1

↑僕の前座からスタート

画像2

↑坂田さん(左)こてつさん(真ん中)に登場いただきスタート

画像3

↑業界の裏話から仕事への姿勢まで情熱あふれるトークで大盛りあがり

画像4

↑フリップをお渡しして、即興でお題に応えてもらいました

画像5

↑無茶振りにも切れ味光る回答

画像6

↑途中ディスカッションいただいている様子

画像7

↑今回もTwitterでのゆりにこの実況は健在(こちらはTwitter実況記事

画像8

↑即興でグラフィックレコーディングをやってくれました

画像9

↑坂田さん、こてつさんも一緒に懇親会スタート

画像10

↑立食で交流

画像11

↑参加者どうしも交流

画像12

↑イベント終了後にパシャリ

今回も写真撮ってくれたのはハピちゃん


<グラレコ(グラフィックレコーディング)でみるイベントレポ>

グラフィックレコーダーのかりんさんが即興でイベントの内容をまとめてくれました!

画像21

画像22

画像23

画像24

当日の内容がひと目でわかる・・・!


<アンケートで見るイベントレポ>

感想1

感想2

感想3

感想4

感想5

感想6

感想7


すんごい好評だったんで、当日の映像とか
どんな形かで販売かなにかできたらいいなと思っているので
楽しみにしててください。

こてつさんとのイベントはすでに満席状態の
2/26のこのイベント
http://brandingfes2020.honnmono.jp/

あと、3/13(金)にも決まったのでまた案内しますね!


画像13

坂田さん、こてつさん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?