見出し画像

米を炊いた後

米を炊いた後って面倒くさいのオンパレードですよね。


米を炊くのもちょっと面倒くさいですけど。
でも炊いた後ときたら。

我が家はいつもちょっと多めに炊いて余った分は冷凍してます。何回も炊くのは面倒だし、電気も水道も勿体無いですから。

ただ、炊いた後の釜及びパーツの洗浄。余った米の冷凍。これがもう面倒くさ過ぎる。

サランラップで米を巻くんですが、
なるべく空気が多く入らないように、
電子レンジで解凍した時に均一に熱が入るように、
四角く整えて巻きます。

そんな事してたら日が暮れると思ったあなた。
そうなんです。日が暮れるんです。
日だけ暮れたらまだましです。
途方に暮れたらもう人生お終いです。

じゃあ食べる分だけ炊けばいいって?
だからそれだと何回も炊かなきゃいけないし、電気代とか水道代がかかるって、何回も言わせんなよ。

え?冷凍するのも電気代がかかるし、サランラップの費用もかかってる?

デタラメ言ってんじゃねぇぞクソが。
吹き飛べよチェケラッチョが。
これだからバカの相手は疲れるぜ。

オレはもっと大人の会話がしてぇんだよ。

皆も米を炊いた後って面倒くさいよな?

ありがとう。やっぱり面倒だよな。
マジでこの悩み解決できる便利グッズとか発明されたら億万長者なれる可能性大だと思うわ。

例えばそうだな。

米炊いた後、自動で余った米をサランラップに巻いて釜とその他パーツを洗ってくれるマシーンとか、

米炊いた後、自動で余った米をサランラップに巻いて釜とその他パーツを洗ってくれる人とか、

米炊いた後、自動で余った米をサランラップに巻いて釜とその他パーツを洗ってくれるチェケラッチョとか、

あ?

そうだよ。
テメェがやれよ。

生意気言いやがって、テメェがやれよこの野郎。

バカが。チェケラッチョが。
人の苦労も知らねぇバカチェケラッチョが。

悔しかったら米をサランラップに巻いていっぱい洗い物やってくれや。



夢か。



うわ、釜に米入れたまんまや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?