見出し画像

“自己紹介” はじめまして。

みなさま、はじめまして。Yamakenです。

今日からnoteへの投稿をしてみようと思うので、まずは自己紹介からしておきます。(かなりざっくり紹介にします!)

では、サクッと行きましょう。

①経歴・現在の職業

この春で社会人5年目となるグラフィックデザイナーです。主に、様々なメーカーさんのセールスプロモーションやパッケージ制作等を日々行なっています。最近ではUI/UX系の仕事も微量ながら参加させていただいてます。


②noteをはじめたきっかけ

言語力とそれに基づく理解力のトレーニングのためです。

尊敬するクリエイター方々のTwitterやnote等の投稿を見ているとどの方も総じて自分自身の思い・伝えたい事が明確にわかりやすいんですよね。

一方僕は恥ずかしい話ですが、物事を言語化することが苦手なデザイナーなのです。自分の制作物やアイデアを相手に伝えることがどれだけ重要な事なのかようやくわかってきたので些細なトレーニングです。(遅えよ。と思いますが笑)

プロフィールにもありますが、様々なジャンル(デザインに限らず)について投稿して行きます。

トレーニングとは言いつつ、皆さんが見て面白い記事を書いていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

YamaKen

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?