見出し画像

日々日記 - 2021.12.18

雪が降った。
去年のお正月あたり、雪の量がすごかったから、
今回は積もったけれどまだ少ない。

少し雪かきをして、家でゆっくり過ごす。

まだまだ終わっていない引越しの片付けをしたり
野菜を料理して保存できるように。

頂きもののかぼちゃが傷みかけていたから
ポタージュのベースを作っておく。
玉ねぎと一緒に鍋に入れて、薪ストーブの上でじっくり火を通す。

かぼちゃのほくほくとした香りが美味しそう。

今日は牛乳がないからペースト作りまで。
食べる時に牛乳や豆乳でのばす。


おやつは、冷凍しておいたチーズケーキと、ロイヤルミルクティー。
コーヒー豆を今日焙煎してもらったから、明日にはコーヒーも飲めるかな。


新しい家での、初めての冬。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?