見出し画像

わたしたちは主のもの 詩篇99篇100篇 2024/3/12

我らの神、主よ、あなたは彼らに答えられた。 あなたは彼らを赦す神 彼らの咎には報いる神であった。 我らの神、主をあがめよ。 その聖なる山に向かってひれ伏せ。 我らの神、主は聖なる方。
‭‭詩編‬ ‭99‬:‭8‬-‭9‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.99.8-9.新共同訳

→主は私たちに報いてくださる方です。主に感謝します。



知れ、主こそ神であると。 主はわたしたちを造られた。 わたしたちは主のもの、その民 主に養われる羊の群れ。 感謝の歌をうたって主の門に進み 賛美の歌をうたって主の庭に入れ。 感謝をささげ、御名をたたえよ。 主は恵み深く、慈しみはとこしえに 主の真実は代々に及ぶ。
‭‭詩編‬ ‭100‬:‭3‬-‭5‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.100.3-5.新共同訳

→私たちは主のものという御言葉に何とも言えない平安を感じます。私が立つのも倒れるのも主によります。今日1日仕事が進んだことも主によります。私の力は一つもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?