見出し画像

主を畏れれば頼るべき砦を得 箴言13章14章 2024/5/15

「思慮深い人は皆知識に基づいてふるまう。 愚か者は無知をさらけ出す。」
‭‭箴言‬ ‭13‬:‭16‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/pro.13.16.新共同訳
→私たちにとっての知識とは何でしょうか?
人間を創造した神様がおられ、罪に陥った私たちを救うため、御子をこの世にお遣わしになり、私たちの罪の身代わりとして十字架で命を捨てられて、死んで葬られ、3日目に復活したこと。そして、このことを信じるだけで救われるという恵みを知ることのように思います。そうすると、今日一日は恵みの1日ですね。



「主を畏れれば頼るべき砦を得 子らのためには避けどころを得る。 主を畏れることは命の源 死の罠を避けさせる。」
‭‭箴言‬ ‭14‬:‭26‬-‭27‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/pro.14.26-27.新共同訳
→恐れるではなく、畏れるというのは敬意を持って関わることだと思いました。私たちの心の王座には誰が座っているでしょうか。自分ではなく、主なる方であれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?