「主の命じられたとおりに」サムエル記下4章5章~ちょびっと聖書 a little Bible
5/11(木)
おはようございます。本日の札幌もいい天気です。
アブネルが死に、その王のイシュ・ボシェトは部下に暗殺されます。
そして、ダビデがユダとイスラエルの王として立ちます。
エルサレムがダビデの町になったのは、このころのことです。
<気づき>
サムエル記下4章
・ 7すなわち、彼らが家に入ると、イシュ・ボシェトが寝室の寝床に横たわっていたので、二人は彼を突き刺して殺し、首をはねた。彼らはその首を携えてアラバへの道を夜通し歩き、 8ヘブロンのダビデのもとに、その首を持参した。
サムエル記下5章
・23ダビデが主に託宣を求めると、次のように答えられた。「攻め上らず、背後に回れ。バルサムの茂みの反対側から敵に向かえ。 24茂み越しに行軍の音を聞いたら、攻めかかれ。主がペリシテの陣営を討つために、お前に先んじて出陣されるのだ。」 25ダビデは主の命じられたとおりに行動し、ゲバからゲゼルに至るまで、ペリシテ人を討ち滅ぼした。
<祈り>
天のお父様、今日も聖書からの学びをありがとうございます。
ダビデの歩みはどこまでも、主に忠実であります。
また、不可能と思われていたシオンの要害を陥れ、混乱に乗じて攻めてきたペリシテ軍も主と共に戦うことで打ち破っています。
私たちの戦いは、主の戦いです。主と共に天の戦いをもって、天国の愛をこの地に流すことが私たちの使命の一つです。
主よ、今日も感謝します。
~ちょびっと聖書 a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?