見出し画像

私たちに油を注がれた方は 1コリント16章 2コリント1章2024/6/13

[コリント人への手紙 第一  16:13,14]

 目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。雄々しく、強くありなさい。
一切のことを、愛をもって行いなさい。


→主にある者としての姿勢が示されています。


[コリント人への手紙 第二 1:8,9]

兄弟たち。アジアで起こった私たちの苦難について、あなたがたに知らずにいてほしくありません。私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、生きる望みさえ失うほどでした。
実際、私たちは死刑の宣告を受けた思いでした。それは、私たちが自分自身に頼らず、死者をよみがえらせてくださる神に頼る者となるためだったのです。

→パウロが受けた苦難は死刑の宣告を受けたようなものでした。しかしこれにも目的があり、死者を蘇らせてくださる神に頼る者になるためとのことです。なんと神様の計画の大きく思慮深いことか。


[コリント人への手紙 第二 1:21]

私たちをあなたがたと一緒にキリストのうちに堅く保ち、私たちに油を注がれた方は神です。

→私の信仰は自分ではなく神様にかかっています。神が保ち、神が油を注いでくださっています。


聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?