見出し画像

マタイ17章 18章 ~ちょびっと聖書  a little Bible

8/31(水)
今朝の札幌は雨です。今日の通読箇所からは、どんな人が神様に受け入れられるのか?神様の御心はどこに向けられているのか?神様はどこにおられるのか?が記されています。子どもにかかわる仕事が与えられていることを、あらためて感謝します!

マタイ17章 18章
<気づき>
・18:4 天の国の基準は、自分を低くして、子どものようになる人。そして、神の御名のために、子どもを受け入れる人が神様を受け入れる人。子どもが親の懐にジャンプして飛びつくように、神様は私たちが理屈なしに飛び込んでくることを願っていると思いました。
・18:14 神様の御心は失われた羊とともにあり、小さな一人が救われることを望まれていること。
・18:20 神様がいる場所は、2人または3人が神様の名によって集まるところです。

<祈り>
 神様の知識や社会的の地位のある人、大勢の救い、立派な建物の神殿・・・人間がよいと思う価値観と、イエス様が語られた天の国の価値観は大きく違うことに気付きました。子どものようなへりくだった人、一人の人の救い、2人3人が神様の名前で集まるところに神様の御心はあります。そして、私たちには地上でつなぐことと、解くことの権威が与えられています。神様の御心を行うことができるように、今日も助けてください。
 今日、ちょびっと聖書を読んでくださった方に、神様の導きがありますように。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※私の所属する教会をご案内します。https://www.goodhourch.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?