見出し画像

シオンを憎む者よ 詩篇129篇130篇 2024/4/11

主は正しい。 主に逆らう者の束縛を断ち切ってくださる。 シオンを憎む者よ、皆恥を受けて退け。 抜かれる前に枯れる屋根の草のようになれ。 刈り入れても手を満たすことはないように。 穂を束ねてもふところを満たすことはないように。
‭‭詩編‬ ‭129‬:‭4‬-‭7‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.129.4-7.新共同訳

→正しくいなくちゃいけない、人の悪口を言っちゃいけない、そんなことにとらわれていた私は、「悪口言っちゃってますけど」とこぼしたくなる聖書箇所です。
ある意味自分の悪い思いすらも、受け止めてくださるのが主だと思います。
主の前で素直でいられることを感謝します。


わたしは主に望みをおき わたしの魂は望みをおき 御言葉を待ち望みます。
‭‭詩編‬ ‭130‬:‭5‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.130.5.新共同訳

→主は御言葉を与えてくださいます。私が毎日聖書を探るのは、今の私に必要な御言葉の宝探しのようなものです。ただ、こちらはかなりの確率で、宝に辿り着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?