見出し画像

主は来られる、地を裁くために。  詩篇97篇98篇 2024/3/10

神に従う人よ、主にあって喜び祝え。 聖なる御名に感謝をささげよ。
‭‭詩編‬ ‭97‬:‭12‬ 新共同訳

→主にあるという意味は深淵です。
主の中に生きる時私たちには平安があります。
また、
御名によって主は守ってくださいます。
御名とは、神様のお名前です。
新宿シャローム教会に主の御名の
資料
がありましたので、ご案内します。

とどろけ、海とそこに満ちるもの 世界とそこに住むものよ。 主を迎えて。 主は来られる、地を裁くために。 主は世界を正しく裁き 諸国の民を公平に裁かれる。
‭‭詩編‬ ‭98‬:‭7‬, ‭9‬ 新共同訳

→この先どうなるのか?
人生は確実に死に向かっています。
そして、すべての人が神様の前に立つ時が来ます。
また世の中は、人間が支配する時代が終わり、神様ご自身がこの地上を支配される時代が来ます。
多くの人はそのことを意識せず、忘れようとしているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?