この世の屑 1コリント4章5章 2024/6/1


[コリント人への手紙 第一  4:11,12,13]

今この時に至るまで、私たちは飢え、渇き、着る物もなく、ひどい扱いを受け、住む所もなく、
労苦して自分の手で働いています。ののしられては祝福し、迫害されては耐え忍び、
中傷されては、優しいことばをかけています。私たちはこの世の屑、あらゆるものの、かすになりました。今もそうです。


→福音を宣べ伝えるパウロの姿勢を表しています。この道の者とは、どんな状態になっても聖霊様に導かれている恵みを感じています。


[コリント人への手紙 第一  5:7,8]

新しいこねた粉のままでいられるように、古いパン種をすっかり取り除きなさい。あなたがたは種なしパンなのですから。私たちの過越の子羊キリストは、すでに屠られたのです。
ですから、古いパン種を用いたり、悪意と邪悪のパン種を用いたりしないで、誠実と真実の種なしパンで祭りをしようではありませんか。


→私たちは神様に捧げられるパンです。私たちの中に古いパン種が入らないように、誠実でいたいですね。


聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会 許諾番号4-2-3号

[ホームページ]
https://graceandmercy.or.jp/app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?