見出し画像

「神が御一緒だったから」使徒言行録10章11章~ちょびっと聖書  a little Bible

11/21(月)
<祈り>
 天のお父様、地上で行われたイエス様の奇跡、そして使徒たちの奇跡は主が共におられたからでした。そして、生きている者と死んだ者の審判者である方、神が共におられる方を私たちが十字架につけて殺してしまったということで私たちは、自分の罪を知ることができました。
 主よどうか、私たちを憐れんでください。主によって罪が贖い、主と共に歩む人生が与えられていることを感謝します。
 今日、ちょびっと聖書をご覧になった方に、神様の導きがありますように。イエス様のお名前でお祈りします。
 
<気づき>
使徒言行録10章
・38つまり、ナザレのイエスのことです。神は、聖霊と力によってこの方を油注がれた者となさいました。イエスは、方々を巡り歩いて人々を助け、悪魔に苦しめられている人たちをすべていやされたのですが、それは、神が御一緒だったからです。
 イエス様が悪魔を追い出し、病をいやしたのは、神がご一緒だったから。

・ 42そしてイエスは、御自分が生きている者と死んだ者との審判者として神から定められた者であることを、民に宣べ伝え、力強く証しするようにと、わたしたちにお命じになりました。 43また預言者も皆、イエスについて、この方を信じる者はだれでもその名によって罪の赦しが受けられる、と証ししています。
 審判者としてのイエスキリストを十字架につけたこと、そしてイエスキリストの名前による罪の赦しが伝えられています。

使徒言行録11章
・21主がこの人々を助けられたので、信じて主に立ち帰った者の数は多かった。
・24バルナバは立派な人物で、聖霊と信仰とに満ちていたからである。こうして、多くの人が主へと導かれた。

 主による伝道が進んでいます。主によって人々は立ち返り、主によってバルナバが働いています。


~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?