見出し画像

「キリストの内にいる者」フィリピ3章4章~ちょびっと聖書  a little Bible

2/7(火)

<気づき>
フィリピ3章
・1では、わたしの兄弟たち、主において喜びなさい。同じことをもう一度書きますが、これはわたしには煩わしいことではなく、あなたがたにとって安全なことなのです。
・8そればかりか、わたしの主キリスト・イエスを知ることのあまりのすばらしさに、今では他の一切を損失とみています。キリストのゆえに、わたしはすべてを失いましたが、それらを塵あくたと見なしています。キリストを得、 9キリストの内にいる者と認められるためです。わたしには、律法から生じる自分の義ではなく、キリストへの信仰による義、信仰に基づいて神から与えられる義があります。
・20しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。

 私たちには、律法から生じる自分の義ではなく、キリストへの信仰による義が神様から与えられています。それゆえ、喜びなさい!と語られています。私たちは、地上人ではなく天国人として位置づけられたからです。

フィリピ4章
・4主において常に喜びなさい。重ねて言います。喜びなさい。 5あなたがたの広い心がすべての人に知られるようになさい。主はすぐ近くにおられます。 6どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。
・9わたしから学んだこと、受けたこと、わたしについて聞いたこと、見たことを実行しなさい。そうすれば、平和の神はあなたがたと共におられます。

・11物欲しさにこう言っているのではありません。わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。
・ 19わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。
・21キリスト・イエスに結ばれているすべての聖なる者たちに、よろしく伝えてください。わたしと一緒にいる兄弟たちも、あなたがたによろしくと言っています。

 ここでも、喜びなさいと語られています。それはキリスト・イエスに結ばれているからです。これほど大きな祝福はありません。

<祈り>
天のお父様、あなたの御名を賛美します。主にあって私たちは喜ぶ者です。なぜなら、自分の律法の義ではなく神様の信仰の義を受け取り、天国人としての歩める恵みをいただいているからです。また、キリスト・イエスに結ばれている者とされ、神様に対する感謝と祈りと願いをささげ、聞いてもらえる特権にあずかっているからです。今日も、聖霊様と共に歩める喜びを感謝します。

~ちょびっと聖書  a little Bible
※「ちょびっと聖書」は、毎日2章読みながら気づきと疑問を書き進めております。
※本日は、目を止めていただきありがとうございます。聖書の言葉は人生に大きな変革を起こす種です。また、お会いできると幸いです。
※神様、イエスキリスト、そして自分のことを見つめなおす「4つの法則」をご案内します。 https://www.japanccc.org/4sl/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?