見出し画像

主に向かって喜び歌おう 詩篇75編76編 2024/3/8


 ハレルヤ!今日注目した箇所はどちらも、賛美となって礼拝の中で歌っています。
YoutubeのURLを載せたので、興味のある方はどうぞ。
 先日の日曜礼拝では賛美する力についてメッセージがありました。牢獄に入れられたパウロとシラスが真夜中ごろ主を賛美していると、大きな地震が起こって、牢屋の鍵が全て外され鎖も外れました。慌てた看守は自害をして責任を取ろうとしました。しかしパウロとシラスはそれを止めて、私たちはここにいると伝えました。
 物事の行き詰まりを乗り越えるには神を賛美することです。今日も私の中に賛美の歌声があることを感謝します。
 自害をとどまった監視は、パウロとしらすの前に平伏しどうしたら救われるのですかと尋ねました。その時に出てきた言葉がイエス・キリストを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われますと言う言葉でした。
 ※私たちの教会賛美が聞けるサイトは次のとおりです。https://www.goodhourch.com/worship


主に向かって喜び歌おう。 救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。 御前に進み、感謝をささげ 楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。 主は大いなる神 すべての神を超えて大いなる王。
‭‭詩編‬ ‭95‬:‭1‬-‭3‬ 新共同訳


→こんな曲になってます

https://youtu.be/hnB09S2Lxd8?si=RSaCJAdD5bDILfhV


新しい歌を主に向かって歌え。 全地よ、主に向かって歌え。 主に向かって歌い、御名をたたえよ。 日から日へ、御救いの良い知らせを告げよ。
‭‭詩編‬ ‭96‬:‭1‬-‭2‬ 新共同訳‬

→こちらもこんな感じです

https://youtu.be/uRuX2TTbi8I?si=_YhayYMbhn4KKO_m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?