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BtoB商談獲得に有効な「ビデオセールスレター」解説

こんにちは、Semuis(セムイス)の山上です。

今回紹介する動画は、B2B SaaS支援をしているDavid Murumbiさんの「The Ultimate Video Sales Letter Script for B2B SaaS: Convert More Customers Today」です。
テーマは、BtoBビデオセールスレターの始め方とメソッドです。
手紙ではなく動画のレターで、見込み顧客からの商談に繋げる手法を解説します。

動画のサマリーは下記です。

B2BのSaaS製品のための説得力のあるビデオセールスレターを作成するには、顧客の成功を紹介し、ペインポイントに対処し、コンバージョンを増やすためのボーナスインセンティブを備えた明確な行動喚起を提供する必要がある。

 より多くのB2B顧客を惹きつけるために、インサイトと指標に基づいて、製品の機能と顧客のペインポイントに対する解決策を紹介するビデオセールスレターのスクリプトを書く。 

ビデオセールスレタースクリプトの書き方を学ぶことで、特にソフトウェア企業では、顧客にあなたの製品のコア機能と、それがどのように彼らのペインポイントを解決するかをビデオで見せることで、より早く取引を成立させることができる。

顧客の課題を特定し、新旧のソリューションを提示し、ケーススタディや市場インサイトを通じて製品の成功を紹介する。
より多くのB2B顧客を惹きつけるために、洞察と指標に基づいてビデオセールスレターを作成する。

B2BのSaaS製品の購入者は、購入を決定する前に、競合他社やオンラインコンテンツを見るなど、徹底的なリサーチを行う。

 そのため、製品を紹介する前に、信頼性を確立し、証言や社会的証明を通じて顧客の成功を示し、成長する市場におけるソリューションの関連性を強調するのが重要。類似企業の成長を指摘することで、自社のソリューションがいかに重要で関連性があるかを示す。

<重要なポイント>

  1. 顧客の声を見せる

  2. 視聴者を限定する

  3. 特定の業界にビデオを合わせる

  4. 不満を認める解決策を提示する

  5. 視聴者を惹きつける

  6. より良いコンバージョンのために信頼を確立する 


スライドで顧客の声の例を示し、視聴者があなたのビデオにふさわしいかどうか確認する。
理想的な顧客プロフィールを特定し、彼らの特定の業界やニッチに合わせたビデオセールスレターを作成することで、より良いコンバージョンと結果を得ることができる。
聴衆が抱えている苦しい問題を特定し、競合他社に対する不満を認め、彼らの具体的なニーズに関連する解決策を提示する。

視聴者のニーズとユースケースを特定することで視聴者を限定し、彼らに当てはまるなら視聴を続けるよう誘導する。
コンバージョンの可能性を高めるために、視聴者を惹きつけ、あなた自身を簡潔に紹介し、信頼を確立する。

 主要なキャリア・ポイント、旧来の方法の非効率性、顧客の痛点を理解し、強調することで、製品の必要性を効果的に伝え、より多くの顧客を転換させる。 

あなたのキャリアにおける重要なポイントについて話し、信頼性を確立し、古いやり方の非効率性を強調する。
顧客に影響を及ぼしている具体的な問題と、その結果生じるビジネスへの影響を特定し、製品やサービスの必要性を効果的に伝える。
より多くの顧客を効果的に獲得するために、顧客のペインポイントを理解し、彼らの特定のニーズに対応するように売り込みを調整する。


 B2BのSaaSを効果的に販売するために、感情的なペインポイントを取り上げ、技術的な特徴よりも利点を提示し、事前に録音された製品セッションを利用し、自社のソリューションがどのようにやり方を変えているかを示す。 

中核となるスーパーパワーを紹介するために機能をまとめ、ベネフィットと視覚的表現に焦点を当て、シンプルなスライドとカスタマイズされたコンテンツでビデオを30分以内に収める。

B2B SaaS製品の中核となるスーパーパワーや機能を紹介しやすくするために、特定の製品機能の下に機能をバンドルする方法を説明する。
製品ウォークスルーでは、あなたのソフトウェアの利点と視覚的表現に焦点を当て、潜在顧客にどのように使用するかを示す。
ビデオセールスレターは30分以内に収め、シンプルなスライドデザインを使い、内容をカスタマイズして商品の細かい部分を紹介する。

 B2B SaaSのビデオセールスレターでは、より多くの顧客を獲得するために、明確な行動喚起とボーナスを強調する。 
視聴者に、このまま同じ問題を抱え続けるか、ソフトを使って行動を起こすかの選択肢を提示する。
講演者は、B2B SaaSのビデオセールスレターで、より多くの顧客を獲得するために、明確な行動喚起とボーナスを予告することの重要性を論じている。

B2B SaaSのビデオセールスレターでコンバージョンを増やすために、具体的な行動喚起、ボーナスインセンティブ、希少性を提供する。
具体的なコール・トゥ・アクションに言及し、金銭的価値のあるボーナス・インセンティブを提供し、ボーナスの価値を強調することで、サインアップやデモコールを促す。

限定枠や有効期限を設けることで希少性と緊急性を演出し、行動を促すために保証を付けることも検討する。
ボーナスやインセンティブを提供することで、コンバージョンを2~5%増加させることができ、オファーを目立たせ、デモや無料トライアルに進むよう顧客を誘うことができる。

よくある質問を取り上げ、よくある反論に対処し、ビデオセールスレターで行動を喚起してまとめることで、より多くの顧客を獲得する。

ビデオセールスレターのランディングページは、オプトインがある場合とない場合をテストして、どちらがより多くのコンバージョンにつながるかを確認し、会社と市場に最も適したアプローチを使うべきである。

動画セールスレターのクリック数と閲覧数を増やすために、オファーに魅力的なタイトルをつけよう。月収1万ドル以上のソフトウェア会社であれば、より多くの顧客と収益を生み出すために、代理店はこの戦略を実行する手助けをすることができる。


以上です。
AI翻訳を使っているので意味が分かりにくい箇所もありますが、
少しでも業務のヒントになれば幸いです。

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