見出し画像

kanagawa2000


大学生活を捧げたバイト先の店長は、パワハラの化身のような人だった。
今までの平和を奪われて怒っていたk先輩は、
まじでこの店長を訴える!と、捨てアドを作り息巻いていた。
そのアドレスが、kanagawa2000。
絶対バレないだろ!まじで本社のコンプラ部に
送る。と言ってた。(多分送った)

私は嫌われてはなかっただろうけど、怖い人だなーと思ってた。
時給30円上げてくれたと思いきや下げられるし、飲みに行った居酒屋のバイトの兄ちゃんと殴り合うし(皿を置くときに勢いが強すぎて、軟骨がはねたから。)
焼肉誘ってくれた日は、
水分摂取を禁止してきた。
働いてるjkを妊娠させてた。
そんなに付き合がないであろう他店舗の店長のお葬式でみんなが引くほどの、親族か?ってくらいの大号泣をしていた。

身バレしそうだからやめとこうこの辺で・・

バイト先は田園都市線沿いの日体大ばっかり来る居酒屋。ここで高学歴にも低学歴にも流れ者にも出会った。

そんな店長から学んだことを書きます。

その日店長は、わたしと彼氏を焼肉に誘ってくれた。
ごまをする癖が身についていた私達は
何度も「焼肉楽しみですね!!」って言って喜んでいるアピールをしてたら
やっぱ、今日いけなくなった。って言われて
私は内心めちゃくちゃ嬉しかった。
焼肉はおいしいし、行けば楽しいんだけどね。怖いんだもん。

しばらく時が経ってとある先輩から言われたのだが
あの日の焼肉が中止になった理由の真相は
私たちの嬉しいアピールが、店長には
たかりにしか見えなくて、
つらくなって行くのをやめたとのこと。

・・・・。

おまえら、そういうの、やめとけよ。

と、早稲田の先輩から苦笑いで言われたことを、
12年たった今、初投稿記事にしてみましたとさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?