見出し画像

マイメンタル 個人的記事です

こんにちは夢森yamakaです!
NOTE更新が6日ぶりになってしましました
実はメンタルと体調が悪くて記事が書けない状況でした。
毎日投稿を目標としているのですが、なかなか難しいですね。
まあ、マイペースにいこうと思います!

6日程で体重も3キロ減りました。
お菓子をあまり買わなくなったのが大きいと思います。
9月の出費が多くお菓子が買えないというのもあります(笑)
お菓子やめるとすぐ痩せるんだな~と実感しました。
プラスに考えます(笑)

私は今かなり深刻な悩みを持っています
なかなか相談しにくい内容でもあります。
辛い思いをしているのは私だけではないと思いますが
つい、ひとりよがりになってしまい視野が狭くなってます、、、

そんな私がやっている解決策は
ネットや本で今の気持ちを楽にする方法や
幸せになる方法や引き寄せなどのスピリチュアル的なことを
調べまくることです。
特に最近はまってるティックトックでは色々なスピリチュアルの
動画を観ています。

ティックトックというと若い方が見るイメージでダンスとかそんな
イメージでしたが、今は色々なジャンルの動画があり
観ていて楽しいので1時間はついつい観てしまします(笑)
特に成功する方法やスピリチュアルの動画などがたくさんあります。

悩みがある時の解決法は
①思いっきり笑う(作り笑いでもいい)
②口角を上げる
③断捨離をする
④人の悪口は言わない
⑤掃除をする
⑥休む
⑦ありがとうを唱える
⑧自分は運がいいツイてると思う
⑨あるにフォーカスする
⑩人と比べない
その外にも色々あるのですが今回は割愛します。 

あとは私はなかなか出来ないのですが
人に頼るということです。

なかなか周りに頼る人がいない場合は
電話相談やチャット相談などがあるのでおすすめです。
電話相談はなかなか繋がらないのが問題だと私は思いますが、、、

ただ自分をしっかり見つめて
自分で出来ることは自分でちゃんとして
全てを人に頼るのは?と思います。
調子悪いとなかなか辛い所はあると思いますが、、、

若い頃は辛いことがあると周りを振り回していました
でも今40代になり、友達もほぼいない状況+知り合いも少ない環境で生きているので、嫌でも自分と向き合いますし、自分で何とかするしかない状況です。
正直かなり辛いし、孤独で押しつぶされそうですが
昔に比べてタフになりました。
あと、あまり周りを振り回していたら人は去っていくと知りました。
それが原因で人を頼れないというのもあります。

でも昔に比べて成長した自分がいます。
全て自分一人で出来るまではいかないですが
昔よりは自分一人でちゃんと出来るようになった気がします。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。感謝してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?