見出し画像

久しぶりに断捨離始めました 断捨離と掃除で運気はあがるのか?

こんにちは!夢森yamakaです。
東北はだいぶ涼しくなりました。扇風機掃除して直さなきゃです。
プチ自慢ですが以前リサイクルショップの家電掃除などをする仕事を1年程していたので、扇風機の分解掃除は得意です(笑)
今の仕事はPC作業と正反対の仕事ですが。

最近運気が落ちているな~と思うことが多々あり
特に金運が落ちている気がします。
なので思い切って断捨離をすることにしました!!
数年ぶりの断捨離です。

久しぶりの断捨離は気分が爽快になりました!!
部屋がすっきりしたというか、少しやる気も復活です!
まだ断捨離1日目なので結果は追々お知らせします。

今日は洋服と小物と本とか色々断捨離しました。
ゴミ袋2袋捨てました。
全部メルカリで売ろうと思って出品してたんですが売れないんで
思い切って捨てることにしました!
スペースも取っていたので、、、

断捨離+掃除も少ししました。
まずはトレイ掃除と台所と掃除機を全体にかけました。
ここ最近心が疲弊していて、掃除が全然できてなくて、
あまりのホコリにちょっとびっくりしました(笑)
ホコリってすぐ溜まりますね~

あと改めて櫻庭露樹さんの「世の中の運がよくなる方法を試してみた」という本を読み返してみました。
櫻庭さんのその本には断捨離のことが書かれており、断捨離と掃除は奇跡が起きるみたいです。
櫻庭さんの本は実家の母から送られてきた本です。youtubeでも櫻庭さんのチャンネルがあるのでお勧めです!youtubeはくすっと笑える所もありお勧めです。

まだまだ断捨離と掃除しないといけないので
頑張ります!!
頑張って人生変えたいです。運気良くしたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
感謝しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?