見出し画像

死角にいる

子供が二人いて、出かけた時に、下の子をよく見失って焦るのです。勝手にどこかに行ってしまうわけではなく、「え? いない?!」と焦ってきた道を戻りかけると、実はすぐ側にいる。上の子については、そういうことがないので、不思議だなぁと思っていたのですが、どうやら二人の私に対する位置どりが違うようなのです。

上の子は、私が立ち止まると、横まで出てくるのですが、下の子はすぐ後ろに止まって、追い抜かない。あと、右後ろにいることが多いかも。それで、私は振り返った時に左から振り向く癖があるので、右後ろの下の子が消えたように見えるみたいです。

日常の小さな発見の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?