仕事復帰後のメンタルきたー!!

今回は早めに仕事復帰。

1人目の時は産まれた時期的に1年半近く育休取れたから良かったけれど、
2人目は産まれた月の関係で1歳未満でヨーイドン。

復帰して3ヶ月弱。

おやおや?メンタルが怪しい。

復帰してすぐは毎日早起きと、
忘れかけている仕事を思い出しながら食らいつき、
帰ってきてからの怒涛の日々にヘットヘト。

最近少し慣れてきて、
同僚や職場の人と話す機会も増えて
あーそうだった。
悪い人じゃないけれどパンチ効いた人たちなんだ。と。

育休中は、人と接することを避けてきていたし(1人目の時は支援センターとか行っていたけど2人目はとことんのんびりした!)

人と接さないことってこんなにも楽なの?
ノンストレス!
みたいな。

ノンストレスのおかげで10キロ増したんだけど。。。

人と接する、顔色を伺う、人の悪口を聞く、愚痴を聞くって本当にストレスなんだなって。

はー?なんでそんな言い方するわけ?とか
そんなこと言われたってさー
的なことも多くて、ストレス!!!

ストレスのない職場なんてほぼ無いんだろうし、一定数の割合でパンチ効いた奴らはいるから仕方がないね。

悪い人たちじゃないのよ、自分とは合わないだけで。

そもそも100%合う人なんては居ないんだろうけれど、人と接さない期間があったからそれを知ってしまって。

従業員同士のコミニケーションの必要な仕事だから地味にストレス。


はーー働きたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?