キャラクターの動かし方note
◎5つの項目のテンプレートを使ってキャラクターを能動的にうごかす方法↓
1欲望→2アクション→3障害→4葛藤→5選択
自分の欲望を叶えるためにキャラクターは行動し、障害を乗り越え葛藤を抱えて究極の選択をすることにより、物語はドラマチックになる。そして、観客はキャラクターの選択した結果からその性格や人となりをイメージする。
作例)
1(欲望)ビールが飲みたい🍺
2(アクション)コンビニへ行こう🏪
3(障害)いつも飲んでるビールが売り切れ❗️
4(葛藤)
他社の製品でもいいかな(・∀・)
どうしよう(´・ω・`)
…でもこだわりがあって、いつも飲んでるビールが飲みたーい🍺あの味が忘れらない!
(´;ω;`)ぶあっ
5(選択)ビールを求める旅へ🏃💨
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