スクリーンショット_2018-09-03_20

プロット「カラスは飛ばない」

○シーン1
日々をぼんやりと過ごす高校二年生の男子生徒A(17)

 内気で女子と会話すらできない彼はクラスの美少女B(17)に片思い中。 声をかける事ができず、教室でBを見つめるだけの毎日を送る。

昼休みにジュー スを飲んでいるBの口元を見つめるA。飲み干したジュースを教室のゴミ箱に捨てるB。

放課後、誰も居なくなっ た教室でゴミ箱を漁りBの飲み干した殻のジュースを拾うA。家に持ち帰り殻のジュースに、口づけをするA。
 この日を境にAはBの出したゴミを収集する様になり、ゴミをチャック付きの透 明の袋に入れ匂いを嗅ぐA。 部屋はBのゴミで敷き詰められている。

○シーン2
いつもの様にAがゴミ箱を漁っていると、 ゴミを集めている事をBに目撃される。 

B「何してるの?」 

全力で学校から逃げるA。

B「気持ち悪い」

絶望を浮かべ、その場で悶えるA。 

 自宅に帰る道で通り魔に暴行されるA。救急車に運ばれ入院する。入院中に護身用のグッズに興味を持ち、スタンガンや折り畳みナイフのショッ プのサイトを頻繁に見る様になる。折りたたみナイフを購入し持ち歩き 病院でリハビリしながらナイフの扱いを練習するA。

○シーン3
病室でナイフを振り回しているA。 Bが訪ねる。 慌ててナイフをベットに隠す。 Bの訪問に戸惑い沈黙するA。 お見舞いに来たBはやさしく声をかける。 

重たい沈黙が流れる。

 B「私のお願い聞いてくれる?」

無言で頷くA。 

満足そうに微笑むB。 

B「じゃあ、また来るね」

○シーン4
退院し学校に再び通う様になったAは、 Bの言う事を何でも聞く様になる。 放課後、 女子の制服をAに渡すB。 

B「これに着替えて」 

着替えを躊躇するA。

B「早く」 

Aの写真を撮るB。

B「綺麗だよ」 

Aの顔に近づき口紅を塗る。 

B「よしできた」

 照れて顔をそらすA。 

B「この格好のまま外行こうか?」 

A「えっ?」

微笑むB。 

手を繋ぎ外に出る二人。 

○シーン5
女装し、放課後になると二人で出かける様になる。 

ある日、校門前でBが付き合っている大学生を見かける。 

大学生「そのこ誰?」

B「...友達」 

Bは束縛の激しい大学生と別れたいとAに打ち明ける。 

B「あいつ束縛激しいから嫌だ。別れ話すると暴力ふるってくるし、何とかして。お願い」
別れる為の確実な口実を作るために、大学生の秘密を探る様にAに依頼する。 

A「僕が何とかする」 

B「待ってるよ」 

女子トイレに入り折り畳みナイフを取り出すA。

○シーン6
大学生の後をつけ、住む家を突き止めるA。 深夜にゴミを出し自宅に戻る大学生。 ゴミ袋を漁るA。 ゴミ袋の中から使用済みコンドームや、薬物の空袋を見つけ持ち帰るA。 証拠品に喜ぶB。 

B「やっと自由になれる」 

大学生を呼び出すB。

大学生「何?」 

袋に入れた使用済みコンドームや薬物の空袋を大学生に渡すB。 

大学生「おいっなんだよ、これ」 

B「さよなら」

大学生の手を払うB。

大学生「ふざけんなよ」

○シーン7
大学生と別れ自由になったBはAとレストランでお祝いをする。食事をしながら、高校を中退し夢だった芸能界に向かう事をAに嬉しいそうに打ち明ける。 **
暗い表情のA。

翌日

退学の日に、学校を見に来たBは、 退学しない様にAに引き止められる。 

A「学校辞めないでよ...」 

B「ありがとう!自分を変えてでもやりたい事があるって、素敵な事だと思わない?君も何か見つかるといいね」
B、Aを置いて先に帰る。

A「僕の本当にやりたい事は、君の傍にずっと居る事だよ」

足取り重く帰るA。

○シーン8
帰り道で、通行人に暴行している ヘルメット姿の大学生を目撃するA。 

A「何やってんだよ」

大学生と掴みあいになる。

 通行人「誰か来てくれ」 

逃げる通行人、ヘルメットを取る大学生。 

大学生「よう。久しぶり」

驚くA。

Aを殴る大学生。

ポケットからナイフを出しかまえるA。 

大学生「それ玩具か?」

 ナイフで大学生を刺す。 

大学生「痛えな、このやろー」

血を流し倒れる大学生。 

大学生「絶対殺してやる」 

パニックになり逃げるA。

 自宅まで走り部屋で眠るA。

 テレビで大学生が刺されたニュースが流れる。

○シーン9
朝目覚めると部屋には血のついたナイフが 置いてある。
手に取るA。

A「夢じゃなかった」 

今まで集めたゴミを袋に詰め学校に向かうA。 学校の焼却炉にゴミを入れ燃やすA。 燃える炎の中でBの言葉を思い出す。

○回想

 B「自分を変えてでもやりたい事があるって、いい事だと思わない?」 

徐々に泣き出すA。学校を出て、自首を試み警察の前を何回も 通るA。 不審に思い警官が近づいてくる。 

警官「ん?」

走って逃げるA。

A「やっぱりできない」

○シーン10
自宅の部屋で血のついたナイフを持つA。 ナイフで自分の腕を切ろうとする。 

A「もう全部やだ。終わりにしたい」 

携帯が鳴りBからの電話に出るA。 

A「もしもし...」 

B「ねえテレビつけてみて」 

テレビ見るとドラマでBの姿を見かける。 

A「すごいな」

 B「頑張ったよ。小さい役だけどセリフもあったし、君は何か見つかった?」

 沈黙が流れる。

B「何か見つかるといいねーまたね」

A「...うん」 

ナイフを置き外に出るA。 行くあてもなく前に進むA、

スマホの待受を見ると、画面には女装して二人で撮った写真が表示されている。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?