見出し画像

ハッピ^ー^エンドがいいよね

 さいきんは凶悪な血なまぐさいニュースが多すぎて、心が病む。ただでさえ朝はかったるいのに、お先ダークネス。世界を閉ざしたい。いやなことはMUTEして何にもみたくない。ヤフーニュースは朝からわたしのメンタルを完全に殺しにきてる。もうやめて、おなかが痛い。マジ卍。

テンションがダダ下がりだから、すんごくハッピーエンドで終わる映画がみたい。こんな日のために、せっかく契約したNetflixだし。テレビのリモコンを適当にいじっていたら、クレヨンしんちゃんの映画がたくさんあった。あれさ、ギャップがあって泣けるんだよね。ドラえもんの映画も、いつもなら横暴なジャイアンが急にいいやつになってさ。カッコよく見えてずるいなぁ。

何年か前に震災の映像のみすぎて疲れちゃった時に偶然みた、ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」はハッピーエンドで、とてもしわせな気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?