見出し画像

自己破産!!

僕は、アラフィフ主夫です
自己破産したことありますか?
普通に生活していたら、なかなかお目にかからないですよね?
僕の場合、知っての通り、借金返済が470万円あるので、自己破産を考えています。

自己破産すると、借金は無くなりますが、手続きにはかなり時間がかかる見たいです??

とりあえあず、電話して聞いて見ました。
話しを聞いた結果
一緒に住んでいる方には、借金の事はばれてしまいます。
僕の場合は、借金があることを嫁さんにはなししていないので、バレたらどうなるのか?
もしかしたら、離婚?
色んな事を考えてしまいました。

なぜ、バレるかは、弁護士に相談するにも、お金かかるので、今回は、無料で相談出来る所探していたら、国が認めている(法テラスて聞いた事ありますか?)
そこに相談出来ますが、それには条件があり、世帯の年収が合計で300万円以下、預貯金が合計で250万円以下ではないと、無料で相談は出来ない見たいです?

なので世帯の方には、どうしてバレてしまいます。
バレないやり方わかるかたいましたら、コメントで教えて~

とりあえず今日は、嫁さんの好きなかぼちゃの料理で様子を見て見ます。

次回嫁さんに話す???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?