見出し画像

第1話

みなさんの家庭では、どうなんですか?
家の夫婦関係は、僕が主夫をやり嫁さんが働いています。主夫をしていますが、家賃、光熱費は負担しています。
借金をしなが、負担している感じです。借金の額は、500万円になっており返済出来るのか、日々不安をかかえて生きています。そのことは、嫁さんは知りません。
自己破産も考えたのですが、自己破産すると嫁さんにばれるので、それは出来ません。

多分、人に相談したら嫁さんに話してみたらと言われると思いますが、僕の性格上無理な話で、人に頼る事も、人に頼るやりかたも解りません。

多分今まで、甘える事も出来ずに、きた環境なんだと思います。
人を信じる事も、出来ずに信じた相手には、騙されて、騙された相手が、身内の姉だったりと、身内でも裏切るのに、他人を信じる事なんて出来る訳ありませんよね?

人を信じるとは、いったい何ですか?
質問した所で答えは求めて無いですけど、答えもありきたりの事だとわかっているし、そもそも、面倒くさい性格だし!

自分でもよくわかっていない?

嫁さんとも、会話はないし、してもかみ合わない、信用もされてないし、毎日家事全般は、やっていますが、働いていないので、当たり前ですが、
働く意思はあるのですが、この年だと中々雇ってくれる所もなくて、一年前にガンになり、克服はしたのですが、体力の低下と後遺症があるので、働く所もないし、借金は膨れ上がるしまさに、八方塞がりて感じです。

そんな感じの人生なので、生きている意味も解らないし、二人の間には子供はいませんが、お互い×イチ同士で一緒になって、子供は相手の方と住んでいるので、二人の子供を作って一緒に頑張って行こうと思っていたのですが、嫁さんには子宮内膜症が、あったので、中々子供が出来ずに、不妊治療とかしたのですが、内膜症がひどくなり、緊急入院をして手術になり卵巣を取る手術で子供が出来なくなりました。

それからは、二人の生活で実家に住んでいたのですが、祖母が亡くなり実家には、母親、単身赴任の父親の4人で暮らしていました。

祖母が亡くなり、父が実家に戻ってきてからが、再び狂い始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?