見出し画像

「"【10人限定】近藤誠也七段との5分間のビデオ通話権"を考えてみた」

東西の新将棋会館のクラウドファンディングに於いては、沢山の将棋ファンの方々にご支援を賜り本当に感謝しています。ありがとうございます。

寄付をする事で得られる様々な特典の中でも目を引くのが、本稿のタイトルにもなっている「"【10人限定】近藤誠也七段との5分間のビデオ通話権"」である。

https://readyfor.jp/projects/shogikaikan01

この特典の凄いところは、なんとこの私、山本博志も彼とはビデオ通話をした事は無いということだ。そして今後もする事は無いだろう。頼んでも間違いなく断られる。

5分というのは長くはないが決して一瞬ではない。
既定路線として、色紙の揮毫をしてもらえるようだ。彼は達筆だから、書いている姿も様になっているだろう。どんなリクエストにも応えてくれる筈だから、世界に一枚だけの揮毫をお願いするのもオススメだし、定番の揮毫でも良いだろう。

自分がパッと思い付いたやって貰いたいことは、お気に入りのスーツコーディネートの解説である。Yシャツとネクタイを手に、さながらスーツショップの店員さんのように実演してもらうのだ。"誰との対局で着た"などの思い出も聞いてみたい。
彼はカブスボタンを持っているのでそのコレクションも気になる。若手でカブスボタンやチーフまでしっかりコーディネートしているのは彼くらいのものだからだ。

また、お悩み相談をするのもオススメだ。彼はかなりの聞き上手で、皆でいる時も自分の話はあまりせずに上手く周りにパスを出している。いわゆる"裏回し"が出来るのだ。25歳とは思えない包容力を感じる。流石は我々の世代の風格担当である。

さて…こんな駄文を書いているうちにもう枠が売り切れてるんだろうなぁ。。

… なんと!? まだ枠がある!?

驚いた。梶浦の結婚くらい驚いた。

という訳で皆さんオススメですので是非お申し込みを!!


(近藤誠也の友人山本より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?