見出し画像

外宮さん

外宮さんは下宮じゃないのだ。
間違われるとちょっとショックな外宮領民。
どうしても外宮さん愛が溢れてしまう。

伊勢神宮に行ったよ!内宮だけ!
と言われるとちょっとショボーンとなったりする。
いやいや。
内宮さんも素晴らしいのはわかっているの。
私も好きだし。
でもね、外宮さんもいいんです!!

だって
駅から近いよ。
伊勢市駅からビューンとまっすぐ行けば着くよ。
宇治山田駅からだって歩けるよ。

おはらい町ほど長くないけど外宮さんの参道だって素敵なお店がたくさんあるよ。
実はお洒落なお店もあるんだよ。
参拝ついでに服も買えるんだよ。
いちご大福も買えるよ。
生命保険会社だってあるよ。

もちろんお土産も買えちゃうんだよ。
へんば餅も赤福も豚捨も若松屋も二軒茶屋餅のビールも山村牛乳もあるよ。
宿泊施設が多いのも外宮さん付近だよ。
夜ご飯に困らないのも外宮さん付近だよ。

内宮さんも素敵だけど
外宮さんだって素敵だ!

私は外宮さんが好きだ!!
誰がなんと言っても好きだ!!!

ハートの石も探しに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?