見出し画像

また振り出し

仕事を退職しました。
詳細は書かないけど、
まぁ精神的に追い詰められました。
バタバタの退職だったので職場の人には迷惑をかけてしまったけど
辞めてよかったと思っています。
このまま続けてたら入院コースだったと思うし。

今日は病院で、退職で保険証を返したので手続きが間に合わず
実費で払ってきたんですが、
薬だけで1万円(2週間分)で目玉飛び出るかと思った。
まぁそれも新しい保険証できれば戻ってくるものなので仕方なし。

今は新しい仕事探しをなんとなくやっています。
8時間勤務は無理だと自覚したので短時間で。
まぁぼちぼちやります。

夫が死んでから、わたしの中でも何かが死んだような気がしています。
死人のせいにしてはいけませんが。
元々なかった生きていくやる気とか活力みたいなものが本当にない。
夫が死んだ時これからは余生だと思ったのは本当だったのかもしれない。

今日は6年ぶりに知り合いの写真家さんに会って
先週は地元の友人にも会ったりして
みんなキラキラして眩しかった。
それでなんか変に自分を卑下してしまっている今。

もうなんか生まれてごめんなさいと思う。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!