見出し画像

梅雨はいつく来るのか

ー196を飲みながら更新中。

梅雨はいつ来るのかといくくらいの暑さでちょっとへばってます。
特に今日は仕事が忙しく、タイピングもぐだぐだ。

仕事もそれとなくこなしていて、
プライベートも特に問題ない日々。
ただ、一抹の寂しさは覚える、そんな日々。
理由はわかっているのです。
夫がいないから。
この時期は気圧が下がるから一緒に釣りに行ったな、とか
考えたりしちゃうんですよね。

プライベートの時間の過ごし方がわからなくなっています。
それもこれも、いつも夫が連れ出してくれていたから。
友人改め同居人は、私が寝てたら察して起こさないから
休みの日は寝てばかりです。
別に同居人を責める気はないのですけどね。

しっかし今日の仕事は忙しかった。
コンビニ人間5ヶ月目、一番の忙しさだった気がする。
タバコの検品が土曜日はあるので、
専用の機械でタバコをずっとスキャンしたり
その間にもお客さんは絶えないし、
もう忙しすぎて死にたくなっていた。
生きてるけど。
詳細は言えませんが青を基調としたコンビニでバイトしているので
今はセールというかイベント中で尚更忙しい。
でも、毎日来る人がいて、同じようなものを買って行ったり
家族づれがフライヤー商品を買っていくのを見るのも
なかなか面白いものです。

とりあえずはなんとなく生きています。
最近補中益気湯から人参養養湯に漢方が変わってから
ちょっとだけ調子がいいです。
漢方の合う合わないってわかんないですね。

会いたい人がたくさんいます。
櫻木さんとか、佐土嶋ひろちゃんとか、まるやまももちゃんとか。
いかんせん、筑豊遠い。
そればっかりはそうしようもないし、タイミングも運だし。
それより何より、相手側がそう思ってくれているだろうかとか思っちゃう。
人付き合い下手さが満点に発揮されておる。

あーあー明日も仕事、明後日も仕事、火曜日は病院。
忙しさ満点。
しかし水曜日は飲みにいくのです。
それを頼りに生き延びようと思います。

7月はキン肉マンのアニメ始まるし推しのこのアニメも始まるし
生き延びねば。
そういう小さい目標で、生き延びていこうと思います。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!