こんなことがあるのかという話

家族が入院しているという話は職場にもしれている話なのだが。

家族が入院している病院でコロナクラスターが発生していて

今日職場の関わる人に

「ご家族が入院している病院でクラスター出ましたよね?」

と聞かれた。

事実なので”はい”と答えたら、

「まさか病院行ってませんよね?」

というようなことを聞かれ、

「洗濯物の受け渡しとか手続きの関係で多少は行ってます」

答えたら、

汚物を見るような目で見られた。


巷によく聞くコロナ差別とはこれかと思った。

行きたくて行ってるわけじゃないし、

やらなきゃいけないことがあるから行ってるんですよね。

その辺わかった上での発言なのか知らないですけど

その場では何も言わなかったけど、

心の中では殺してやりたいリスト最上位に上がりました。

多分だけど、その人はわたしのことがあまり好きではない。

その好きではない気持ちの当たりどころがコロナに絡んでいるとしたら

あんまりじゃないかと思う。

職場の上長に伝えるべきか悩んだけどぐっと飲み込む。

それは職場で変な雰囲気を作りたくないから。

正直、わたしだっていっぱいいっぱいなのにね。

でもこれ以上面倒なことを作りたくない。

そうやって飲み込んで苦しむ人がたくさんいるのでしょう。

そう思ってあえてここに記す。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!