見出し画像

節目なのか。

夫への届かない手紙をあまり書かなくなった。
理由は特にない。
2年経ってある種自分の中で心の整理がついてきたのかな、とか思ったり。
前は書かなきゃ伝わらないと思っていたけど
今は書かなくても伝わるよねと思う。
だから自分の中で大切な時にだけ書こうかなと
現状では思っている。

だからと言って傷が回復してるかと言われると
なかなか謎な部分ではある。
職場に来るお客さんに夫に雰囲気が似ている人がいて
その人今日は来るかなぁとか思ったりする。
タバコの銘柄も覚えてしまった。
全くもって顔は似てないけど雰囲気が似ている。
そういう小さなところで夫をまだ探してる。

ちょっと色々な事情で、友人がうちに住むことになって
部屋の雰囲気がガラッと変わってきています。
それもちょっと寂しかったりするんだよなぁ。
とか思ったりして。
でも時は流れゆくものですし、
段々と変わっていくのも受け止めなきゃいけないのかなとは思う。

余談ですけど、この間インド人に告白されました。
よくカレー食べに行ってた店の人なんですけど
外国人の押しの強さにビビりました。
全SNS即ブロックしました。
”貴方と私は恋に落ちます。未来の話!”
と言われた時、この自信はどこから来るのかと思いました。
インド料理屋怖くなってしまった。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!