見出し画像

ビリヤニ

今日は通院日でした。

やまぐち、ビリヤニを食べたことがありません。
そんな最中、セブンイレブンでビリヤニ売ってるって聞いて
今日の通院の帰りに買って帰ろうと思ったのですが。

2軒寄ったのに巡り合わない

泣く泣くカシミールカレー買って帰ってきた。
おいしかったけど、釈然としない。
わたしはビリヤニが食べたかったのに。

ビリヤニってどんな味がするのかしら、
と思いながら、溜まっている見たい映画をひとつ消化。
ベイビー・ブローカーを観ました。
面白かった。

カシミールカレーが思っていたより辛くて胃がいたい。
晩御飯は軽めに済まそう。
最近仕事で帰りが遅いので、夜軽めになっています。
夜どころか毎食軽いかもしれない。
でもバテない不思議。
夜21時に帰宅して、晩御飯作る気力がないので
ご飯と納豆とかザラ。
おかげで順調に体重も減ってきている。

仕事もだいぶ慣れてきて、
大体のものはどこにあるかわかってきた。
新商品とかをスペース作って入れ込むのはまだ苦手ですが。
周りの人ができる人ばかりで、ちょっと焦る気持ちもあるけど
まだ1ヶ月も経ってないし、慣れの速度は人それぞれだと言い聞かせて
毎日仕事しています。

仕事で忙しくしているせいか、気持ちの波も安定していて
割といい感じなんじゃないかと思う。
体の疲労感はすごいけど。
足、膝、腰が結構つらいです。
でもデスクワークの時の方がしんどかった気がする。

ああ、もしかしたらビリヤニとは一生縁がないのかもしれないと思い始めている。
誰か筑後でビリヤニ食べれるところあったら
こっそり教えてください。

頂いたサポートはぬか床の育成に使わせていただきます!