見出し画像

マエダ計画さんの#ひゅーんを利用させていただいた話

こんにちは。山口ぐりこです。
絵を描き、デザインをし、子育てをし、家事をしている凄い人です。日々娘から絶賛されています。娘ちゃんは大きくなったら新しいお家と車とパソコンを買ってくれるそうです。期待大。

日々何を言い出すか分からない五歳児とよく食べる二歳児を育てる為、おかーちゃんは本格的に複業をおこなうことに決めました。自粛期間中は特に自分の成長に投資しようと結構真剣に遊ん…勉強しています。

そんなわけで#ひゅーんを利用させていただきました。レポです。

#ひゅーんとは

マエダ計画さんがされている、zoomを利用した相談サービスです。

楽しそう。
間違いない。私の本能が楽しそうって言ってる。
マエダ計画さんは絶対面白い。ツイートを遡っても遡っても、すごく全力で楽しんでる感半端ない。ちょっと自分と似てる感じのところもあるから親近感もあるし、あとなんかすごい気になる。そもそもこんな写真を撮る時点で絶対に友達になりたい。

思い立ったが吉日

ある朝、「そうだ、ひゅーんお願いしよう」と思い立ち、朝9時頃にDMをお送りしてみました。

すみません、さっきTwitterのDMのログを見てみたら、8時40分でした。(早起き)
そして、返事が返ってきたのがまさかの8時44分!!めっちゃ早い。そして、10時か11時でOKですよとのこと。

私も大概先延ばしは好きじゃないので、前倒しにやりたいタイプなんですけど、本気で早い。えええ。すごい。すぐやるサービスっったって早すぎ!!めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!

というわけで、自分のこれからの方向性について相談してみることにしました。

方向性って大事。音楽の方向性が違うとバンドも解散しちゃうくらいだからすごい大事。私は楽しくないと「あれ?」って立ち止まってしまう人間なので、いろんなことを楽しくされてるマエダさんなら何か素敵な楽しいことを教えてくれるはず。

相談してみた

マエダさんに私の散らかりまくったポートフォリオを送りつけ、「私はどこへ行けばいいでしょう(遠い目)」と相談してみました。(60ページくらいある大作。整頓したいないのでとても見づらい。整頓が苦手)
オンライン上司でも見ていただいて…デザイン的なことも色々とアドバイスをもらってどうしたらいいのかは理解できるんですけど、なんか手が止まってしまって…。などとお話しさせていただきました。

私がすごく印象に残っているのは、マエダさんのキュートな笑顔と

「何が好き?」
「何をしている時が楽しい?」
「どういう雰囲気が好き?」

と、とにかく私の中の「好き」を引き出してくれたことでした。

相談しながら、私はブレた軸をどこに戻したらいいのか掴み始めました。

ポートフォリオって…、私この前単語を知ったくらいなんですけどね。
ポートフォリオって「私、これ出来ます!あなたに絶対役に立つよ!そうっしょ!!」みたいな役割のものだと思っていたんですけど。

私はそれがもう完全に気持ち的に無理で。

「ウフフ。私これ好きなんですヨォ…あ、気になります?私の好きなもの。(聞かれたら怒涛のように話すオタク特有の気質)」みたいなのを作ろうと思いました。
そして、好きが近い人と一緒に仕事できたら楽しいなぁと思いました。

そんで、これからのあれこれもアドバイスいただきました。

内容は秘密ですけどね!!すっごいワクワクした!!!!

そしてお礼

マエダさん楽しい時間をありがとうございますぅう!!!

お礼は、アマゾンの欲しいものリストから選んでお送りするスタイルです。
選ぶの楽しかった。

色んなことをワクワクさせてくれるマエダ計画さん。

物を作ったり考えたりするのって楽しいなぁって再確認させてもらえて、それが大収穫でした。

私も人をワクワクさせてあげられる仕事をしたいなぁと上手いことまとめてみました。

おしまい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

良かったらサポートをお願いします。世界平和の為に右手の親指で経済を回します!