見出し画像

【005】これが「80で銅」紙面です!

 前回のnoteで予告しました「80で銅」の写真をトップページにした「長居・舞洲 大阪市障がい者スポーツセンターだより」は、長居・舞洲の両スポーツセンターなどで配布を始めています。「まだ見てないよ」という方や、遠方におられる方は、こちらからダウンロードできるようにしました。表紙のイメージは、こんな感じになっています。

「長居・舞洲 大阪市障がい者スポーツセンターだより」2023年12月号表紙

 「ネットに載せるのなんて、すぐにできるやん!」って思います? いやいや、こちらもそうしたいのは、やまやまなんですけどね、いろいろと段取りってもんがありまして! もともとは、紙に印刷している「長居・舞洲スポーツセンターだより」です。利用者の皆さんや、日ごろ両センターを支えてくださっている皆さんに、手に取っていただいてみてもらいたくて、印刷して、配ったり、送ったりする準備をしてしていました。それと、「12月号だから、12月になったら公開しよう!」って話もあったんですよね。まあ、公開準備ができたんで、師走の声を聞くよりも少し早めにお見せすることにしました。

 表紙をめくると、女子4連覇、男子2連覇を果たしたバレーボール(聴覚障害)の選手たちの集合写真も載っています。

「長居・舞洲 大阪市障がい者スポーツセンターだより」2023年12月号 2ページ目の一部です

 そのほかにも、陸上競技、アーチェリー、水泳、フライングディスク、ボウリング、ボッチャ、そして、卓球のうち、視覚障害のある人が戦う「サウンドテーブルテニス(STT)」の写真を載せています。ぜひ、紙に印刷したセンターだよりを手に取って、あるいはこちらからダウンロードして、ご覧ください。

 え? 「もっと写真はないのか?」って? ならば、こちらは、いかがでしょう。大会期間中に、私が撮影した写真を何枚か、ご覧いただきますね。


大阪市選手団 陸上競技チーム
桜島から月が昇りました=鹿児島・白波スタジアム(陸上競技場)テント村で
大阪市選手団 卓球チーム
バレーボール(聴覚障害)の女子決勝(左)と男子決勝。いずれも奥が大阪市チーム
2連覇を決め、主将を胴上げする男子バレーボール(聴覚障害)の大阪市チーム
4連覇を決め、喜ぶ女子バレーボール(聴覚障害)の大阪市チーム
手嶋選手団長(左端)ら応援席に手話で「ありがとう」と伝える女子バレー大阪市チーム
バレーボール会場を守るようにそびえる桜島