見出し画像

5月病

雨音が聴こえる。結構降っている様だ。デンカビックスワンスタジアムで行われるサッカーJ2アルビレックス新潟のホームゲームを観戦するつもりだったがどうするか?考えている間にまた眠ってしまった。次に起きたのは11時半前である。

ツイッターに加藤美南ちゃんがグァバジュースの画像を上げていてスッキリとした寝覚めになった。試合開始には間に合いそうだがNegicco Kaedeさんのトークショーは見れない。

NGT公演は「かどつぐ」と「あぶこな」。急げばタリーズでランチしながら視れる。準備して家を出る。お昼になると晴れてきた。

小海老の瀬戸内レモンパスタ〜青唐辛子風〜セットを注文。昨日昼夜に続いての角ちゃんアイコンタクトでダウン寸前。「あぶこな」公演では中村歩加ちゃんが笑顔で元気に『5月病になりました!』と挨拶。失笑を買うのを視て吹き出してしまう(笑)

タリーズにはグァバジュースはないのでブラッドオレンジジュースを注文。身体中の細胞が刺激を受けて目を覚ます。今日もモバイルメールは賑やかである。佐藤海里ちゃんの文調が変わり、以前の海里ちゃんらしくなった。選抜発表では名前があってびっくり。というのはここ最近、彼女がモバメで選ばれなかったと推測させる様なニュアンス、論調で書いていたからだ。あれは選抜というシステムに対しての疑問だったのかと納得。紛らわしかったが実に彼女らしいエピソードである。ドラフトで投票している私は選ばれて当然のメンバーだと思っているし、我ながらよく見抜いたと内心ドヤ顔している。

夜公演では中井りかちゃんが本間日陽ちゃんのナルシストぶりをぶった斬ってて爆笑であった(笑)ターザン山本さんが「風の声ラヂオ」で力道山、馬場さん、猪木さんを歴史上の人物に重ねていたが、日陽ちゃんは徳川家康の様だ。

美人スタッフ揃いのタリーズ新通店を出てYouTube撮影を兼ねてかつやへ向かう。かつ丼の梅を注文。何と490円!これをやられると他のお店は厳しいだろう。


マクドナルドで動画を編集、投稿。NGTの富永夢有ちゃんが美味しいと書いていたマックシェイクのミルキーと

アイスの日ということで

注文する。たしかにミルキーのままの味である。

帰宅してテレビで「ドラゴン桜」を視聴。阿部寛さん演じる桜木先生の今回の喝は近未来も視野に入れたものでド迫力!鳥肌立った。

加藤美南ちゃんは19時前にTikTok、23時前にツイッターを更新。TikTokはスプリットスクリーンという複数に分割される形でYouTubeにアップされているダイエット法紹介動画のPR。今より8㌔太っていた高校時代から現在への激変だ。翌朝の食事まで14時間空けるのは私も夜抜きした経験あるが間違いなく効果あり。「あぶこな」夜公演で中井りかちゃんもグラビア撮影前は夜、食べないと言っていた。ツイッターはSNSは難しい、明日も頑張るという内容。もう女性の時代、美南ちゃんの時代だと確信。私は置いていかれない様に自分の居場所を創るだけである。



※人物写真は各ツイッターより転載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?