見出し画像

歌野球話

ランチタイムは新潟産前のコリアンダイニングけなりへ。初めて来たが女性ばかりでびっくり。

こちらを注文。

ちっちゃいもん米使用。食卓は進化し、今は生産地、生産者の顔も味覚の1つ。韓国料理とのコラボは新潟から世界へであり最先端である。韓国のり、キムチ、アボカド、ちっちゃいもん米のコンビネーションに想像が膨らむ。

万代シルバーホテルのダンスウィングドールでヌン活。夜勤明けにはゆったりした空間がありがたい。

ベイクドチーズケーキは厚くてタルトの下地もあり、食べ応えがある。

万代シテイ交差点。NGT48の新曲がリリースされたのは1週間以上前。ラブラの看板がようやく変わる。花火は季節外れという配慮からかと思っていたが、単なるミスか?歌詞へ合わせた狙いか?謎である(笑)

上島珈琲店。YouTubeを視て過ごす。前田日明さんの大晦日RIZIN予想。斎藤裕選手と朝倉未来選手。朝倉選手がリベンジするが内容の問われる試合。私と全く同意見。島田裕二さんは那須川天心選手の相手が五味隆典選手に決まってがっかり。これも一緒。私の関心はフジテレビ中継の視聴率。石井和義館長もそうツイートしている。

ここも女性率8割強。加藤美南ちゃんがインスタストーリーの質問箱回答を終了。私のは今回もボツ(笑)既にターザン山本さんからのダメ出し数を超えている(笑)

スタバへ移動。美南ちゃんが前日ストーリーにアップしていた画像を真似た(笑)


帰宅。21時半から17LIVE。テレビでは日本レコード大賞放送中であり美南ちゃんも視聴していたので、その話題から。私も付けてはいるが最近の曲はNGT48と他の新潟グループか視ているドラマの主題歌位しか分からない(笑)映画「鬼滅の刃」テーマソングを歌ったMISIAさんは知ってる。美南ちゃん配信では日向坂46の曲が流れる。結構知っててびっくり。

美南ちゃんがみかんを食べ始めたので真似る(笑)Da-iCEが大賞に選ばれたとコメントすると自分で確認。結果はサプライズという書き込み多数。美南ちゃんも受賞曲をかけ、同時視聴となる。


競馬、ウマ娘から流行語大賞、リアル二刀流から野球の話題へ。ギャンブル、ゲームには疎いが、野球は意外に知ってて驚き。新人賞、広島の監督。入り口は元アイドルのご主などだ(笑)


そして美南ちゃんを褒める会へ(笑)最後はファンに優しくなったきっかけ。気が付いたらそうなっていたと話してくれる。芯はしっかりしていて優しいのは以前からであるが、全面に出て来たのは例の騒ぎ以降というのが私の実感。素っ気ない時もなくはなかったが、私はそこではなく違う所を見ていた。これも縁だと思っている。


一夜明けて新潟は雪景色。

ミスドへ駆け込む。今日は美南ちゃんのカウントダウン配信がある予定だ。



※トップ画は美南ちゃんツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?