見出し画像

フルーツサンド

昼前に新潟駅前のスタバで新発売のほうじ茶&クラッシックティーラテと紅茶のアーモンドミルクケーキを食べる。ほうじ茶ラテは和と洋、日本茶とホワイトモカシロップ=ホワイトチョコレートの融合。現代が生み出した味覚でブラックよりもリラックス出来る。ケーキのスポンジは紅茶にどっぷりと浸かった食感でクリームにアーモンド、シナモンと一味違う甘さを体感できる。上品なティータイムを過ごせた。加藤美南ちゃんの影響である。

正午からDMMでNGT48劇場「あぶこな」「にゃーにゃー」公演を視聴。両公演が一緒に開催されるのは初めて。タイプは違うが、どちらも企画、MCを重視しており、肩の力を抜いて観れる公演だ。中井りかちゃん、中村歩加ちゃんが日下部愛菜ちゃんのモノマネを披露。特徴をよく捉えた傑作(笑)対抗して清司麗菜ちゃんもやっている(笑)

夜公演は古町のミスドで視聴。「あぶこな」公演の名物コーナー、メンバーのあざとさを指摘する「あざと警察」でお昼に続き藤崎未夢ちゃんがクローズアップ。頭角を現してきた(笑)

19時に美南ちゃんがYouTube更新。フルーツサンド作りが出来る八百屋さんで実際に作るというもので予想に反して(笑)上手く出来ていた。

同じ体験をしてみたくなるのは美南ちゃんがやっていると楽しそうだからということもあるが、自分も彼女のようになりたい、近づきたいという憧れがあるのだろう。男女関係なく、人としてカッコ良いと思っているからである。来月新潟で行われる予定のイベントで手作りのフルーツサンド食べられたら最高だ。

帰宅して21時から「ドラゴン桜」を視る。始まると同時に美南ちゃんがTikTok更新。黄緑の衣装で『会いたいの電話は許されますか?』だ。オンライン個別会の延長戦でありMVである。

「ドラゴン桜」は東大受験直前、最後の模試で成績不振だった高飛車な優等生藤井君が難易度の高い理系から文系に進路変更。バカにして来た東大専科の仲間に文系を教えて下さいと頭を下げたシーンに胸を打たれた。今週も素晴らしい授業だった。

深夜に井上尚弥選手の世界戦を視聴。ボクシングを視るのは久しぶりである。KOしたのは3ラウンドだが1ラウンドで勝負あり。真っ直ぐに叩き込むのではなく左から右にシャベル、スコップを使う様に肝臓をえぐる。大橋秀行会長直伝の左ボディブローである。会長がチャンピオンになった試合と重なり感無量。

今日の夕方、FM新潟のSOUNDSPLASH生放送でNGT48に関する良いニュースが発表されるそうだ。



※人物、フルーツサンドの写真は各ツイッターより転載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?