見出し画像

東京弾丸

早朝。東京着。オフラインイベント会場の渋谷へ。あれ?どこも開いてないなぁ。新潟より不便なんじゃないの?センター街へ。

麺の奥まで熱が通っていて旨い

7時になると徐々に動き出した。スマホで充電スポットを検索。

新潟にはないエクセルシオールカフェ

東京も晴天。道を歩いている人は多い。

昨日私が書いた他人の中に自分を見つけると仲間意識が湧くという話。今日は山本さんがしてくれている。山本さんはピカソの絵。私に1番近いのは美南ちゃん。あとは真逆だと思っていた中井りかちゃんが偶然ではあるにせよ最近私の言いたいことを代弁してくれているのでテンション上がっている。

8時台にみなリパへ美南ちゃんがおはようスタンプ。

10時過ぎ。現地確認。近くのスターバックスへ。

ゆずシトラスティーを注文
11時前に会場へ
ナンバー22。

22番目以後に呼ばれて別室で美南ちゃんと1対1で話せる。1枠30秒。左上が購入枠数。私は3枠1分30秒お話出来る。

私『新潟から来たよ!』
美『あ!ありがとう!』
私『ハンカチとティシュは?会ったら泣くと言っていたけど(笑)』 
美『(泣き真似しながら)泣いてるよ(笑)』
私『握手会からだと2年4カ月ぶりになるけど、みなリパスタジオ観覧の楽屋トークと1月生誕があったからそんなに開いてない』
美『あ、そうだよね』
私『深夜に高速バスで出したから誰よりも早く出た!実際に見ると眩しくて目を開けてられないわ!視力が悪くなる!』
美『今日はカッコいいね!』
私『みなリパパーカー着て来たよ!あいにゃー卒業公演は美南ちゃん来れないだろうと思ってこれ着て代理人として上島珈琲店で視た!劇場オープン時以来だよ!』
美『そうかぁ…』

待機場所には大型スクリーンがあって

昨年11月に出演した学園祭ステージの映像などが流れていた

12時から17LIVE。美南ちゃんは別室で配信。私たちは大型スクリーンか各自のスマホで視聴。美南ちゃんはみんなスクリーンを観ると考えて準備したのだが、思惑が外れて苦笑い(笑)コメントしたいからスマホで視たと知り、納得していた(笑)

第2部はナンバー18

私のみなリパ会員ナンバーであり、得意技、必殺技を意味する番号。気に入っている。

私『また来ました!』
美『あ、こういち君だ!』
私『早速質問!おじいちゃんとLIGHTさん!彼氏にするならどっち?(笑)』
美『(笑)ん〜、彼氏かぁ(笑)』
私『タイプが全然違うじゃない?』
美『おじいちゃんは女の子にモテて苦労するから。おじいちゃんは女の子にモテて苦労するから〈2回言う(笑)〉LIGHTさん』
私『私はどっちのタイプ?』
美『LIGHTさん』
私『やったああああああ!言ったな!今、LIGHTさんって言ったよ!相性ピッタリじゃない?』 
美『…』
私『さっきカッコいいって言ってくれたでしょ?私の辞書にはない言葉だよ。初めて言われた!50過ぎてるのに(笑)』
美『見えないよね!』
私『年齢不詳だっていつも言われてるよ(笑)』 

第3部も18番!

私『また来ました!(笑)』
美『ああ!ありがとう!』  
私『質問!最近中国語…』
以下、念のため、シークレット(笑)

テープ起こししているわけではないので自分に都合良い脳内変換あるかもしれず、悪しからず(笑)最後に待機所のステージへ出て来てくれて『皆さんと話していると楽しい』『私がやりたいのでこれからも続けていきます』『オンラインもやります。オフラインは来週もあるし、7月新潟。9月、11月と今年いっぱいは会える機会あるのでまた来てください』と話してから1人1人に挨拶。手を振ってくれた。

『記念品にして下さい』と話していたチケット裏面

池袋東口で遅めのランチにしようと思っていたが新潟市民の私に刺さるお店なし(笑)

イタリアントマトって昔、新潟にあった様な。気のせいかな?ホットドックとアイスコーヒーを注文
出発

越後川口サービスエリアで

刺さるのあった!
 
残りの1個を購入
もち豚旨いなぁ!横浜中華街なんて目じゃないぜ!
到着

新潟も暖かいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?